Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

衝撃

thread
9月18日









昨日、衝撃的な場面を目撃。
仕事中、co-workerのsがマネージャーのオフィスでうずくまった姿勢で泣きじゃくっていた。わたしは荷物を運んでいるところで(オフィスの前はいつも通る場所なのだが)、そのとき偶然に見ちゃったのだ。たぶん目撃したのはわたしだけではなく、他の人たちも見た(見えちゃった)と思う。というか、他の人は彼女が泣いていた理由も知っているのかも。
わたしは驚いてしまって、誰にも何も言えなかったし、言う気にもならなかった。目を真っ赤にはらして泣いているsに声をかけることも出来なかったのだけど・・・
それにしても十分に大人である他人があんなに激しく泣いている場面なんて、たぶん初めて見たと思う。家族ならあるよ家族なら。

何かあったのだろうなぁと思う。同僚同士で衝突したのかな?あーーー怖いこわい。

昨日はわたし自身もちょっとくじけそうな場面があった。相変わらずmがつんけんしているからね、気にしないようにと思っても心が折れそうになるときもある。でもね、もうひとりの同僚sは優しい。わたしのことを気にかけてくれてるし、元々優しいひとなのだろうね。まぁmの気持ちもわからなくはないか。とにかく仕事ができるようにさえなれば認めてくれるだろう、と願う。それだけだわ。

わたしが密かに慕うbig aが hey,everybody, smile!!とか言ってディッシュルームで突然写真を撮った。彼女はゲイらしいが、だからかな、さばさばしていて大好きだ。女、って感じがないから嬉しい。じめじめじとじと、女は女を嫌悪するところがあるでしょう。でもbig aにそれはない。




友人eから「そろそろ宴を〜」というお誘いがあった。したいしたい!
今月末の土曜日(27日)の予定。娘はもうシカゴー日本行きでいない頃だわ。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise