Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

シャドネー大瓶

thread
9月26日










良く寝た。というか、良く飲んだ!おかげで、デザートに準備していたチェリーパイを出し損ねた。パイに添えるためのバニラアイスも用意しといたのに。義母は食べたかったろうに。「食べてね」と言ってからベッドへ行くべきだった。すっかり忘れてたよ。うー。ごめんなさい。

昨日の4時、時間通りに義両親来訪。今回は彼らの愛犬mは連れて来なかった。義妹が「どうしても面倒見たい」と言ったそうな。月曜日までお留守番って、mかわいそうーーー。せめて我が家まで連れてくれば・・っても、2日短くなるだけか。
義両親は今日の午前中にインディアナ州へ向かう。義叔母夫婦、義叔父夫婦と合流し、皆で土曜日にフットボール観戦の予定。義母の妹と弟、この3人は仲が良いのか悪いのかよくわからん。いや、仲は良い。だけどいつも義叔母を中心にごたごたがある。今回もなんだかもめ事があって、こういうときにどうして3人(それぞれ伴侶付きだから6人だけど)集まるかなー?と不思議に思う。まぁこれがきっかけで、いろんな誤解やらがとけてすっきりすれば良いのだけれど?
昨夜は珍しく、義母の不満を色々聞いて、義母もわたしもちょっと飲み過ぎた。シャドネー大瓶殆どなくなったよ。げげげ。



昨日、6時過ぎかな?娘がシカゴへいそいそとと出かけてった。久しぶりBFに会うからね、相当嬉しいのだろう。新鮮だわ。まぁその後、日本へ向かって内定式に参加するのもドキドキかな。新調した黒のスーツに黒の靴で、頑張って来てくれい。
一応、「はんこ」を貸しておいた。しばらくはわたしのはんこを使って貰うつもりだが、4月から新生活がスタートし落ち着いたら自分のはんこを作るように話してある。名字がカタカナ(しかも文字数が長い)からね、オンラインでのオーダーは無理そう。


昨日、職場でマネージャーeの話になった。彼女は来週から復帰予定(現在maternity leave中)なのだが、スタッフが揃って彼女のことを怖い存在だと言う。え???そんな感じに見えなかったけど・・と言うと、そら仕事中じゃなかったからね、と。そんなモン?
お気に入りのスタッフにはとっても良い、ということだが、まぁそういうマネージャーも珍しくはないかもしれない。とりあえずは様子見、かな。

hから返事が来ないー。やっぱり学歴でもうアウトなのかなー。残念。


今日はsが親戚のお葬式でお休みだそう。さーて、mとふたり。どうなるか???
















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise