Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ぐりとぐら

thread
ぐりとぐら
9月29日









5時半前、娘から電話。これから飛行機に搭乗するところだそう。「まだ寝てた?」と。はい。わたしのアラームは5時45分にセットしてあるのだよ。
起きたらすぐに連絡しようと思ってたから良いんだけどね。ちょっと先超されてしまったのさ。飛行機嫌いの娘、ちょっと声がうわずっていたが。


昨日のことを少し。
昨日は日曜日でゆっくり。6時30過ぎに起きたのは、夫が帰って来たので。犬たちに起こされた。凄いね。遠くから音が聞こえるのかそれとも何か感じるものがあるのか。犬たちがそわそわし始めてだいぶん経ってから夫のpick upがやって来た。「起きてたの?」と訊かれ「いや、犬たちに起こされた」と答える。毎度のことながら。

夫がドーナツを買って来てくれたので、それうぃおほおばりながら珈琲とともに。大げさだけど、最高の朝食。ふふふ。


夫、2時間くらいの仮眠で起きてきたので、一緒に犬たちと散歩へ。Dの足はだいぶん良いのだが、やっぱり長い散歩はまだ控えている。あと、本人(犬)も長い散歩には行きたがらない感じ。歳なんだろうなぁ。


午後から義両親が立ち寄ることになった。インディアナ州では楽しい時間を過ごせたそうで何より。1時間ほどの滞在で、帰っていった。
夜は夫がステーキを焼く。グリルにて。最高。赤わいんを少々いただく。




今朝、FBでぐりとぐらの記念切手が紹介されていた。たまらんんんん!この絵でカレンダーになってたらもうもうもうもうもうもうーーーー。
そんなんで本棚を見ていると、中川梨枝子氏と山脇百合子氏のコンビで「なぞなぞえほん」の3冊セットを見つけた。ぱらぱら中をめくるとなかなか内容が面白い。来週から学校へ持っていって、子供たちになぞなぞを出してみよう。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise