Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ギスギス

thread
10月14日









起きる時間に真っ暗なのが辛い。今朝は5時に電話が鳴らなかったので、夫の仕事は日中はなさそう。今日も一日中雨降り予報。犬たちのことを心配せずにいられるのはありがたい。


昨日のこと。

3人(少なくとも思い出せる限りで)休みだったせいで、職場はキリキリ。mもどこかギスギスしていたなぁ。なんだろなぁ。わたしが何かやっててそれが気に入らないとき、必ずと言っていいほど Why don't you ...とつぶやくように言う。聞き逃しそうな声で。ちゅうか、わたしの名前を呼んでくれるといいのだが、それをしない。だから気付くことが凄いよ!って思うくらい。
でも、ひとつわかったこと。それは、ふたりで何かやる、というのを嫌うんだな、ということだ。ちがう事を見つけてしろ、ということなのだろう。それが時間の節約になるかどうか?わたしからすればクエスチョンなのだけどね。

ところで、いつものL小学校ではなく、別のL小学校(Lという頭文字の小学校が4つあるのだ!)に派遣された。初めてのところなのだが、担当のランチレディが休んだので。そこは前のところよりも大きい学校で、キッチンも大きくて、案外仕事はしやすかった。時間の拘束も長く、そこがちょっとキツかったけど、楽しめたと思う。リードのレディは、以前はCHで仕事していたそうだが「ストレスフル」で辞め、今のポジションになったのだそう。最初の印象はともかく、感じ良く手伝ってくれて助かった。ありがとうー。

夜になり、hからのメールで、例の新サーバーは仕事に来なかったことを知らされた。彼女が休むと連絡したのかしなかったのかはわからない。それで結果的にa(FSのトップ)がサーブしたというのだけれど・・・どうなってんだ???hは責任を感じてたけど、それはまったくの見当違いだと思う。人だよ、人。それと時間だね。昼間のたった2時間ちょっとなんて、無理なんだと思う。
というワケで、もしかしたらもしかして、今日もわたしはL小学校行きかも!?



先週の反省を生かして(?)昨日のうちでほぼ、授業計画を立て終えた。うーーーー達成感。後は、最後に仕上げとして赤ペンで色々付け加えるだけ。プリントアウトするのとそれを貼るのが面倒だけど、ワードで先に作っておく方法を今回も。そのほうが授業報告が早く済む。今更ながら、だけどー。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise