おおわらわ
Feb
12
昨日もまた忙しい1日だった。
腰痛悪化でしばらく休んでいたpが戻って来た。まだ半日勤務しか出来ない、と、申し訳なさそうに、ドーナツを2箱も買ってきてくれていた。そんなことしなくて良いのにーーー。アメリカ人でもそういう人がいるんだな、と少し驚いた。pは真面目で優しい。
sも戻って来た。体調はすっかり(とまではいかないが)回復したらしい。Lはまだtrialの最中らしく、出てこられなかった。休みの理由が明かされていなかったa(新人さん)も戻って来た。家族に何かあったみたいだ。マネージャーが「みんなには何も言っていないから。プライベートなことだからね」と、大きな声で言っていた。aは「ありがとうございます」と返していたが、もっと小声で、彼だけに言えばいいことなのに気がきかないなぁ、と感じてしまった。Aじゃまた休みだった。彼女は病欠かと思っていたのだが、同僚の話によるとGFの祖母(祖父?忘れた)が亡くなったとかで、彼女と一緒にいるためだと聞いた。ふたりは婚姻関係にはないが、マネージャーから了解が取れたということらしい。スタッフの間では、では彼女のbereavement leaveは合計何日取れることになるのか?など、ちょっと皆、キリキリしていた。それからMが朝は来たものの、帰ってしまったらしい。この忙しい欠員のときに、と、これまたみんな、文句を言っていた。Mの場合、病欠が多すぎるからやむを得ないかも。
というわけで、またまた午後からは4人欠となり、ディッシュルームは大わらわ。翌朝に超勤するよりは、と、残れる人で仕上げてきた。その中に入ったわたし。仕事を上がったのは3時だった。ふぅ〜っ。
それから急いで帰って、急いで犬たちと散歩して(寒かった!)、急いで着替えて歯科へ。
時間ギリギリで入り、さくさくっと抜歯が始まった。始まるまで抜く歯を勘違いしていて、麻酔された場所に驚き。も、やって貰っている最中に、そういえばそういう説明を受けたんだったっけ、と思い出した。
抜歯はあっという間に終わり、帰りしなに洗車(やっと!)して帰った。
娘がまだ帰宅していなかったので、ガレージ内を掃除。
一息ついてから、お粥を作り始めた・・・ってときに娘、帰宅。犬たちも一緒に買いものへ行ったらしい。
なにやら楽しげに、「こんな贅沢しちゃった!」と、乾燥しいたけを見せるので、なんでそんなものを?と、つい言ってしまった。いや、ほんとに、つい。
それが彼女の気分を害したよう。わたしのために(抜歯ということは知っていた)「鶏飯」を作ろうとしたのだという。でも、噛めないんです、今夜は。
そんなに嫌な顔をしたつもりはないのだが、そう見えたのだろう、彼女は相当、気分を害したようで、TVを消して怒っていた。それからちょっと話し合い(口論か)になり、結局、彼女は夕飯は作らない、わたしはお粥を食べる、で終結。
なんだかなぁ〜、、、という夜だった。
お粥を8時半頃にちょっと食べ、Tylenoleをのんで、ベッドへ。
今朝は右の顎の辺りがいくぶん腫れているが、痛みはない。でも、仕事にならないと困るので、一応また鎮痛剤をのんでから出かけようと思う。
今日はもの凄く寒い。外気温3℉(Feels like -18℉)なり。最高気温も6℉までしか上がらず。でもって、風が強い。今もものすごい音が聞こえてくる。
散歩は、、、、、帰ってきてから考えよう。
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account