suspended
Mar
12
娘のMacbookのバッテリーが調子悪くなったらしい。今朝、PC部屋のモニター前に置手紙が残されていた。
My Macbook says the battery is not working properly, we need to take it to Apple store to get it checked. :,(
引っ越しまで1週間なのにーーー。Apple Storeまで車で約2時間はかかる。できるだけ早いうちに持ってったほうが良いと思うな。その日のうちに修理できる可能性は低いだろうし。前回、わたしのMacを見てもらったときには1週間かかったものね。むぅーーーー。どうするか!?
今朝は5時15分に起きた。(夫が4時過ぎに出かけたのでその時すでに目覚めたのだが)今日は7時出勤。いつもより30分早い。mが休みのため。というのも・・・
mが停職(自宅謹慎)処分を受けた。らしい。
とりあえずは昨日と今日の2日間。今後の処分については、今日の午後に詳細が決まるそうだ。わたしたちへの発表も(内容をどこまで知らされるかは不明だが)今日の午後にはあるらしい。
相手の男性もその奥さんも昨日は休んでいた。たぶん彼らも停職なのだと思う。その辺りは不透明だ。なにせ部署が違うので。
思うに、子供のいる前で修羅場になった、というのが一番の問題なんじゃなかろうか。school districtで働くためのアプリケーションで、児童・生徒に対する事細やかなガイドラインがあった。学区で働くということは、彼らのために働くということ。
mが戻って来るのかどうか?今はわからない。でも、戻って来れたのだとしたら、彼女は相当の努力をしないと契約の継続は難しいのではなかろうか、と思う。
昨日、トップとの面談を行った。mの謹慎については知る由もないうちに面談の申し入れをしておいたので、状況が変わってしまってからの面談となり、なんだかmをさらに窮地に追い込むようで、心が傷んだ。もちろんmの謹慎についての話はしなかった。Aもそのことを話すことはなかったし、わたしも訊かなかった。ただ、最初に予定していたとおり、来年度の配置について自分の希望を伝えた。どんな感じになるかなと思っていたのだが、彼女はとても気さくに、そしてうまく話を進めてくれて、わたしも素直に話せた。mのことは個人的にどうこうではなく、職場での働く環境として、という見解を述べた。でも、なんとなくだが、mはもう戻ってこないのかもしれないな、、、と感じた。今までの彼女の仕事ぶりがーーー。これまでかなりの苦情があったらしいし。変な言い方だけど、彼女の子供たちのことが気の毒に思えてならない。
わたしの取り越し苦労で、mは普通に戻ってきて、またいつもの日常が始まるかもしれないけれどー。とりあえずは春休みまでの今日と明日、7時出勤だろうな。
さて、じゅんびに取り掛かるか。