gestational hypertension
Sep
25
Kから電話が来なかったところを見ると、今日彼女は休まずに出勤してくるってことなのかも。なにはともあれ大事には至らなかったということなのだろう。良かったー。
昨日、ランチ休憩に入ったばかりのKが血相を変えて戻ってきて「帰ることになった、あとはひとりで大丈夫?ごめんね」と言う。何事かと思ったら、彼女の娘さんの血圧が上がって(sky-high)病院に運ばれたということだった。最初はK自身の血圧のことかと思ったくらい、今にもぶっ倒れそうな彼女を心配して、マネージャーのJが家までスタッッフのひとりに送らせる、と言ったのだが、Kは大丈夫、とひとりで帰って行った。
娘さんはつい先週末、お腹の赤ちゃんが男の子だとわかってパーティーを開いたばかりだった。妊娠中毒症、という言葉が頭をよぎったのを、キャンセル!して仕事に戻ったわたし。
今日、もしもKが休みだったら、と思い、ある程度のシミュレーションをしておいた。ひとりになったらわたしがKの代わりになるので。ふーーーーっと深呼吸。
昨日、犬たちを獣医さんに連れて行った。ずっと行けなかった年に一度のチェックアップ。夫の仕事とのスケジュールを合わせるのが難しくてここまで延びてしまった。Dはダディがいないととてもひとりで受診させられないのだ。
結果、2頭とも健康。Dは体重がちょびっと落ちてて(ほぼ変わらず)、Cはちびっと増加。夏にグランマグランパからいっぱいtable foodもらってたし、運動不足だったからだろう。しかしDの足運びはもう問題ないし、少しスローなのは歳のせいだから大丈夫みたい。ふたりとも健康ということで良かった。Dはダディが抱っこしてくれてたからマズルカバーなしで行けた。良かったー。
今日は午後から義両親がやってくる。ちょっと遅く到着するようにしてね、と伝えてあるのだが、きっとまた早く来るのだろう。困った困った。