電飾館
Feb
13
通勤途中にある一軒の家はクリスマスの電飾がとてつもなく派手だった。古い、昔ながらのCottage styleの決して大きくもない家なのだが、家だけでなく前庭に所狭しとあらゆる飾りつけがされ、その一つ一つにもれなく電飾がつけられていた。とにかくできる限り煌びやかにしたという感じのお宅。
クリスマスだけではない。この家のデコレーションはHalloweenから目立っていた。その後はThanksgiving、そしてChristmasと続いた。この近所は大学街の大通りに面しており、多くの家はカレッジ生のシェアハウスに使われている。なので、そのお宅のデコレーションは周囲から少し浮いていた。あれだけの装飾からして、学生がしたものではないことは明らかだった。どんな人が住んでいるのだろう・・・その家を通るたびに気になったものだ。
年が明け、いつの間にかクリスマスの電飾は綺麗に片付けられた。そのせいもあり、通勤時にその家を気にすることも次第になくなった。というか、似たような家屋が並んでいるので、どの家だったのかもわからなくなった。
それが昨日の朝、びっくり!!
7時を過ぎていて辺りはだいぶ明るくなっていたのだが、ピンクの灯りが煌々と輝いている。キャンパスへ向かってまっすぐに伸びる通りだ。遠くからでもそれは際立って見えた。そしてその家の前に来たらば・・・
Happy Valentine's Day!!
と明るい文字が光っていた。周囲はピンクのハートやらでいっぱいだ。窓からfront porch、前庭、あらゆる場所に何かしらのデコレーション。
わーーーーーーお!
出勤前に、驚いた出来事であった。いや〜暮らしを楽しんでる!!素晴らしい。
わたしはというと、つい先日、玄関先のクリスマスライトの一部を片付けたところである。まだ残っている部分もあるのだが、雪と氷に覆われていて、まだはずせないのだ(涙)。一体彼らはどうやってクリスマスの電飾を片付け、バレンタインの飾りつけをしたのだろう?不思議。
さて、バレンタインは明日なのだが、今日は生徒達にマーブルチョコブレッドを持って行く予定で、ただ今2次発酵中。昨夜、仕込みをして冷蔵庫へ入れておいた。チョコレートを買うより、と思って作り始めたのだけど、うまく行くかなー。
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account