Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

次は5年後か10年後

thread
検査前日の夕方6:00より8o... 検査前日の夕方6:00より8ozを10-15分毎に飲み、検査当日も同じように残量を飲む。但し検査時間の4時間前には終了するように。という説明だったので、朝3時に起きて強行。
検査前、ナースに色々と質問された時にそう答えると、Wow, you are great!と言われ、拍子抜け。えっ、もしかしてしない人もいるのか???そうなの???
Chicken noodle ... Chicken noodle soup & Ham and cheese Sandwich
実はこのスープ、初めて頼んだ。思いの外、美味しくてびっくり。お腹空いてたからかなぁ。
6/8/2018






検査完了!

ぐだぐだと記録してきたが、今となれば食事制限はたいした問題ではなかった。一番辛かったのは、あの、どでかいjugに入った検査前処置として行われる腸内洗浄剤を飲むことだった。話には聞いていたのだが、飲む前までのわたしは、あれでお腹いっぱいになるのなら逆にwelcome!なんて、馬鹿なことを思っていた。

でももうおしまいだ。
検査は、鎮静剤のおかげで朦朧とした状態で、お腹の不快感とちょっとした鈍痛もあったが、程なく終了。気付いた時にはもう前室に戻っていて夫もそこにいた。
結果はほぼ問題なし。「ほぼ」というのは、一部、気になる箇所があったということで、念のためバイオプシーして提出したとのこと。平らなポリープなのかも?といった説明だったが、Drもよくわからなかったそう。それ以外はとても良好な状態だったので、心配する必要はないとは思うが、とも。

わたしの兄は大腸癌のsurvivorだ。
超早期に発見されたこと、手術を施してくれた医者が凄腕の名医だったこと、そして兄自身の強運?のおかげだと思う、今も元気にしている。
でも、直系の家族に大腸癌を患った者がいるとのことで、リスクとしては高い。
そういうことも含め、2週間後くらいに検査結果が出るそう。それによって、次の検査が5年後か10年後か、判明するとのこと。
10年後であって欲しい、と切に願う。
そして、10年後には医療の進歩で、超簡単で楽な検査が発明されていることを願う!!


といっても、今は結果云々よりも、普通に食事できることが幸せ。
検査の帰り、まだ万全と言える状態ではなかったが、食事制限は一切ない、とのことで、Paneraに寄った。
お気に入りの Cream of chicken and wild rice soup がなかったので、Chicken noodle soup にした。
お腹にも優しくて、とっても美味しかった。
食べられることに感謝、です。


今は家に戻ってゆっくりとしているところ。
Drからも今日はTake it easyとのことで、犬たちの散歩も夫に任せた。
お腹(腸)がぐるぐる鳴っているが、痛みはなく、下痢もない。
明日は補習校(1学期最後の日)で、その後、犬たちを連れて義両親のところへ行く予定。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise