Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 全取っ替え

全取っ替え

thread
6/22/2019






昨夜ベッドに入ってから姉2よりskype電話あり。羽田からの便が取れたことと詳細は後からメールで送るということだった。わたしが最近見ているハイキュー!!のことも話すと、バレー部顧問である姉は自身の今年のチームについて熱弁。この前話した時は九州大会出場行ける!と言っていたのが、昨夜は「全国大会」に変わっていた。まさにハイキュー!!の世界。笑


冷蔵庫について夫と電話で相談。
予想外の急展開で、夫から冷蔵庫とレンジだけじゃなく、オーブンとディッシュワッシャーも新調しようかと。
えええええええええ@@@@@@@!!
これには驚いた。
義叔父からのリストには確かにセット価格のものもあったが、そこは完全スルーしていたわたし。
Kitchen whole setって・・・・まぁーーーまぁーーーまぁーーー

驚いたのなんのって。

夫の言い分は、冷蔵庫とレンジだけ変えるとなるとキッチンの家電が見た目ちぐはぐになる。同時に新調した方が良い。どのみち、ovenもdish washerも古くなってきているからいずれ新調することになるだろう。ならば今回一斉にした方がベター。

心底、驚いた。
理屈ではわかるけど、それが夫の口から提案されて、マジぶったまげた。
なぜって、以前うちの街の家電屋に下見に行った時、「ice maker- water dispenserは特に要らないんじゃないか?普通のシンプルな冷蔵庫で十分だろ?」なんて言ってたのだ。わたしは「え、そうなの」とだけ答えたけど、実は心の中ではそれだけは阻止するぞ!と誓った。ice maker-water dispenserなしの冷蔵庫にはもう戻れん!!


あらためて我が家のキッチンを見ると、なるほど冷蔵庫もオーブンもレンジもディッシュワッシャーも同じメーカーのもの。多分同時に揃えたものだろう。冷蔵庫が10年ちょい前のものだから、ということは、どれもこれもそろそろ寿命。

しかし、、、、

全取っ替えかぁ〜〜〜〜。
すげーーーーーーーー。

まさかこんなことになるとは。嬉しいような、おこがましいような(大袈裟だけど、マジに)。


夫が仕事から戻ってくるのは日曜日夕になりそうとのこと。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise