Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

おやすみ日本

thread
11/08/2019







だいぶ寒くなってきた。
今朝の外気温は17°F(-8.3℃)と出ている(まだ外に行ってない)。寒いわけだ!!今日の最高気温は34°F(1.1℃)だと。
来週の火曜日にFurnace cleaningをしてもらうのだが、その時は朝から暖房をオフにしておかなくてはならないだろう。予報では火曜はまたとびきり寒いらしいけど、、、でも暖炉をつければなんとかなるだろう!!


今朝、娘から何やら興奮したLINEが届いていた。
NHKの観覧に応募したら当たったと言う。
「クドカンに会いに行くよ〜」と言うので、いだてんかと思ったら、深夜にだらだらと放送する(娘の弁)「おやすみ日本」という番組らしい。
「クドカンと又吉がレギュラー」
おおおおおおお!なんとタイムリーな!!


と、今度はこちらが興奮気味に又吉直樹のことを話した。娘はわたしが彼のファン(?)だとは知らなかったようで、驚いていた。だから母親だかばぁさんだかが島っちゅらしいんだよ、と言うとさらに驚く娘。


おやすみ日本。
そういえば、何年か前に(それとも案外この夏なのか?)島で夜中にちらりと見た記憶があるような。


娘に、今度会うときに「東京百景」まわすよ、と伝えた。




















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise