Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • wine bar

wine bar

thread
12/08/2019







昨日は友人と久しぶりに食事へ。
Co-opに新しくセルフサービスのwine barが出来たと言うので行ってきた。
なんだか斬新!wine が12本くらいあったか?ガラスケースの中に並べられていて、それぞれに1oz, 2oz, 5oz 分と選べるようになっている。彼女も初めてらしく、とりあえずはお店の人にそのシステムを訊いた。まずは各自専用のプリペイドカードを作成してもらい(運転免許証を提示)、そこへ希望額を先払い、後から残金は戻ってくるという仕組みらしい。面白い!
それにセルフサービスだからチップが要らない。人件費がかかっていないから(多分?)ワインも普通にレストランで飲むのより格段に安い。
新しく出来たダイニングエリアには暖炉があり(もちろんその近くの席をゲット)なかなかお洒落な感じ。
これは〜〜〜〜予想以上に良い!!
と、二人で大絶賛。
今度、もしもいつか姉がこっちへ遊びに来たら連れて行こう〜と密かに思う。ウッシッシ。



帰宅後、彼女からtext
どうやら家に帰ったら彼女のアメ人夫がクリスマスツリーを飾ってくれていたらしい。
「ツリー面倒だからスルーしてたら飾ってあった。」と。最高。笑

彼女はクリスチャンじゃないし、クリスマスにあまり興味がないようだ。なんだかカッコイイぜ。確固たる意思を持っているという意味で。

わたしはバカみたいに浮かれて11月半ばからクリスマスデコレーションを開始し、先日やっと室内外ほぼ完了。でもクリスマスはもうそこまで来ていて、もう少ししたら今度は片付けだ。この労力を、、、あまり考えないようにしている。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise