Search Bloguru posts

freespace

Freezing rain

thread
水滴がそのまま凍ってた。 水滴がそのまま凍ってた。 我が家のバックヤード。お隣さん... 我が家のバックヤード。お隣さんの木の枝が氷の重みでこっち側へどどーんと垂れ下がっていた。 この木の他にも枝が折れてしまっ... この木の他にも枝が折れてしまっている木がいくつか。Paper birch? は弱いのかな?近所を歩いただけで3軒ほどのPaper birch treeの枝が折れていた。
01/12/2020







金曜日、いや木曜日からか?週末にかけて悪天候になるというニュースで持ちきりだった。Kなんかはそれこそ "updating every 2 hours" だと同僚のAに伝えると大笑いしていた。Midwesternは天気に 敏感 真剣なのだ。

昨日の朝は予報どおりのFreezing Rainで、外はすごいことになっていた。補習校も休校。ローカルニュースでは、金曜の夕方からずっと土・日曜日の学校関連のアクティビティほぼ全てキャンセルとなっていた。

朝、Cをまずバックヤードに出すと、彼はりすを追いかけてたたーーーーーっと駆けて行ったのだが、その時は足場がそんなことになっているとは思っていなかった様子。しばらくして「なんだこれは、、、」と戸惑っている感じで笑えた。のも束の間、足裏が相当痛かったみたいで(そらそうだ!)ヨロヨロとし始めた。慌てて近くまで行き、中へ入るよう誘導。きっと雪のほうが暖かいんだな、と思う。


Cにブーツを装着させて朝の散歩へ。わたしもスノーブーツにYaktraxを装着。
外はまさに氷の世界♪ 芝生の1本1本、木の枝の1本1本まで見事に凍っていた。歩くとジャリジャリ。

DrivewayとSidewalkに融雪剤を撒いていた男性に"Good morning!"と声をかけると、"Nice day, um-hum?"と返された。すかさずわたしも、"Yup, finally!"


冬が戻ってきた。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account