Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

3rd.snow day

thread
01/25/2020







除雪中に学区から電話とtext、メールが届いた。よもやと思ってチェックすると2 hours delay startという知らせだった。そっか。気を取り直して除雪。それにしても良く降った良く積もった。てか、まだ降ってるし。Drivewayをガレージ側から除雪し道路側へ、そして両脇のsidewalkも除雪する。snowblowerを使ったほうが速いのだけれど、まだ朝早くて躊躇する。近所でも誰もまだ除雪作業を始めていないので尚更だ。あの音を響かせるには早過ぎる時間のような、、、それにいつもスタートさせるのに時間がかかるので尚、躊躇われ。
ということで、せっせせっせとショベルで除雪。前日よりマシかと思ったが、逆に前日よりも雪が深かった。がっかりだ。


職場へ向かう間も雪はじゃんじゃん降っていた。こんなに降ってるのに2時間遅延でも同じじゃないか?と思う。何度か携帯をチェック。最終的に休校というアナウンスがあってもおかしくない。
マイ愛車ゴルフくんはいつも優秀なんだけど、AWDじゃないのが難点。時々車がスライドして、その都度警告の赤いマークが出る。緊張ーーーーー!


と、怖い思いをして職場へ行ったのだが、1時間ほど経ってからSchool is canceled!! Everyone start to roll up!!と、マネージャーのJがみんなに大声で伝えた。歓声と溜息と。ああああああ、嬉しいけど嬉しくない。非常に複雑。


これで今年度のsnow day3日分消化。次(4日目)にまた悪天候で休校になった場合には各自でemergency leaveを取る。その次(5日目)はsnow day、6日目は各自で、7日目はsnow day、8日目は各自で、そして9日目以降は自動的に全てsnow dayとなる。emergency leaveは2日ある。なので8日目はpersonal leaveもしくはwithout pay leaveということ。昨年度は歴史的な年で、初めて9日も休校となったので、職員の給与体制について再考し、新たに決められたらしい。みんなはsnow dayを嫌がってるけど(給料が減る、とか言って)、わたしは大歓迎。これだけ保障されてるんだから文句はないです。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise