Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

不正

thread
02/25/2020







インフルエンザが流行っている。
そのせいなのか、別の理由か、欠勤者が多い。昨日は途中で帰った人も2名で、てんやわんや(死語?)。
だからマネージャーのJがピリピリするのはわかるけれど、理解できるけれど、でもねぇ、真面目に仕事している人に当たるのは如何なものかと思うよ?多分、無意識なんだろうけれど。


欠員状態だったのでうちにヘルプに来ていたmが休憩時間、TAX Returnで$9000以上貰えた、と豪語していた。いくらなんでも話がデカすぎるので、冗談だろうと思ったが、どうやら本当のことらしい。
えーどうやって?なんでそんなに戻って来るわけ?
と訊くと、彼女は平然と、うちは子供が多いから!と言う。
確か4人か5人いた。それでも多いでしょう。どうやったらそんな額になるのだ?

それは夫(厳密には内縁の夫?)もまた子供の数分、申告しているからだと言う。二人は結婚していないので、別々に税金申告をしているのだそう。
詐欺じゃん!!

実際、アメ人はそうやって婚姻関係を結ばず子供も授かり、長い間一緒に暮らしているケースが少なからずある。税金対策だとは聞いたことがあったが、そういうことかい。

これは不正だ。詐欺だ。
せめて、黙ってたら良いのに。神経を疑う。というか、思考回路を疑う。

でもmはあっけらかんと大笑いしながら家を買うために貯金しているのだとか言っていた。どうやって買うんだ?キャッシュで買うつもりか?それは出来んだろう?どうやってローン組むの???
わからん。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise