Search Bloguru posts

freespace

4126

thread
03/26/2020







昨日の夕方に今日の出勤をお願いされた。8時で良いらしい。
連絡が遅かったので、そのまま休み(厳密には休みではないが)だと浮かれていたので、ちょっとがっかり。その後しばらくして、金曜日もまた8時だと連絡があった。ううう。

うちの州はまだStay-at-home Orderが出ていない。でもお隣さんがたは続々とそうなっているので、うちも時間の問題だと思う。そうなったらどうなるんだろ?

「それでも仕事ってなったら鬼だよね」

と、友人が言った。笑える。

鬼か。でもきっとFeed The Childrenの精神は変わらないだろうな。
自治体に(というか各学区に)任されているこのシステムは自立しているし、その根底にあるものは何だろ?やっぱりクリスチャン精神なのかなぁ。




犬と散歩中に居住区を歩くとき、家屋の番地(?)を見てしまう。
この前、4126という番号の家を通り、夫に何を想像するかと訊いてみた。夫はもちろん何も想像はしない、と答えた。
良い風呂、だよ、良い風呂!すごく良いナンバーだと思わない?
ちょと自慢げに教えてあげたが、日本語がちょっとは出来る夫もいささか「ひぃふぅみぃよぉ〜」という数え方までは知らなかったようだ。つまらん。せっかく説明してあげたが1374!







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account