Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 930

930

thread
09/30/2020







9月30日、は、8月31日、よりも少しだけ淋しさが増す気がするのはなぜだ?


仕事から戻って来て、そして朝、少なくとも2回、Google Classroomを開いて、生徒から課題が提出されていないか確認する。
提出されていないのがわかるとホッとする。
提出されていると、溜めるとあとが大変だから早く見なくちゃ、と焦る。
じゃぁ課題なんか出す必要ないんじゃね?と思うけど、課題を見てみると、時々面白い発見があったりするモンだから、やっぱり提出してもらうのは良いのかな、とか思う。

前に、やっつけ仕事のことを書いたけど、それはそれで良い、とも思えるようになった。
やっつけでもなんでも、その中にも何かが見えることがある。
それは書いた本人も気づいていないのかもしれない。


谷川俊太郎氏のエッセイを読んでいる。
数年前に買って、まだ読み終えてなかった。というか、忘れ去られていた文庫本。
それがなかなか面白い。
この本を書いた時よりももっと時が経っているので、彼はもうおじいさん、になっている(失礼、)筈だ。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise