Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 地球カレッジ

地球カレッジ

thread
10/06/2020







Bに起こされる。
とん!とベッドに飛び乗ってきて、わたしの顔を舐めようとする。舐められる前に、と、ブランケットで顔を覆ったのだが、その向こうでなんとかわたしの気を引こうとこちょこちょこちょこちょ動いているのがわかる。ここで何時だろう、と時計なんか見てしまったらおしまいだ。なので全く気付いてないフリをするのだが、りりり、とアラームが鳴った。がっくし。
2歳半のBはエネルギッシュだ。目覚めが良い。良過ぎるくらい。生前のDなんか、もう起きようよー外へ行こうよー朝だよーと、こちらが起こしてあげるのが常だった。Bは眠くなると赤ん坊みたいに不機嫌(ネムネム病)になることもあるが、大抵の場合コテン、と眠ってしまう。そして夜間ぐっすり。魂が抜けきったような感じで寝ている。その分、朝が早い。きらきらした眼で、朝だよ!おはよう!おはよう!朝がきた!!!と喜ぶ。若さって、すごい。

10月6日が何かの日だったような気がしてならない。友人の誕生日か?とも思ったが、それは12月6日だったと気付く。確かめるために彼女に送ったメッセージを遡って見ていたら、Dのことが書かれていた。この20日後にDは虹の橋を渡って行った。
今朝、起こしてくれたのはDだったのかもしれないなぁ。若いDに戻ってマミィに会いに来てくれたんだね。



地球カレッジというのが始まるらしい。
読んでみると、興味津々。
しかも第1回目の講義がわたしの誕生日だ。時間は日本時間で記されているのだが、こちらの朝6時なので聴講できないことはない。けど、補習校の授業日なので、時間的には厳しいか???
ん〜〜〜どうしようか、、、もうちょっと考えるか。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise