Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Gotham

thread
10/09/2020






先日、Costcoへ行ったらGotham Pansセットが安くなっていたので購入してみた。CMで見たことがある。いかにも!という感じのCMで、フライパンの中で電動ミキサーを使ったりして「キズがまったく付きませーん!」とか見せていた。

数年前にGreen Pansを買った。これも似たような宣伝だったのだろうが、夫が知人から薦められたとかなんとか言って買ってきた。
それまで使っていたフライパンを焦がして使えなくしたのが夫だったので責任を感じたのだろう。このGreen Pan、しばらくは良かったのだが、何が悪かったのか?普通に使っていただけなのに、ひっ付くようになった。そして、焦げ目を洗い流すのに非常に苦労している。フライパンに水とベーキングソーダを入れて温めた後にしばらく放置し、丁寧に傷付けずに焦げだけを落とす、というナチュラルな方法で使ってきた。でも表面に付いている水玉みたいなボコボコの凹んだ部分が取りにくい。使えなーい!と心の中で叫びながら使っていたが、ある日うちの夫も洗い物をしてくれた時に気付いたらしく「これ、いつからこんななったんだ?使えんな、、、」と言っていた。「ティムの情報はガセネタだったか、、、」


そういうわけで、Gotham Pansが安くなっているのを見たときも、これも駄目だろう、と思った。が、どうせGreen Pansは使えないんだから買ってみよう、と夫が言う。
え?またですか?と思った。
思ったけど、確かに一理ある。どの道そのうち全く使えなくなるだろう。それなら新調しても良いのかもしれない。しかも安くなってるし。名前もGothamだし。Greenよかタフそうなのは間違いなし。
さて、どうなるか。



No School Day.
今日は休み。
せっかくの休みだから家から出たい!と思い、義両親のところにでも遊びに行こうかと考えていたのだが、先週末から義叔父が来ているようなので遠慮した。残念。
天気が良いし、犬たちと遠出しようかなーと考え中。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise