Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

11月

thread
11/02/2020






11月。マイ誕生月。
Halloweenが終わって、いよいよHoliday Seasonに入る時季でもあり、なんとなく心躍る自分。


昨日、Targetに行った。ハロウィン後のセール品目当て。も、、、、めぼしいものはなーんもなかった、、、、いちばんに見たかったのは犬用のコスチュームだったのだが、ゼロ。あるのは子供用と赤ちゃん用と大人用だけ。がっくし。それと大量のキャンディ類。うちにもまだ残ってますけど、って感じ。
せっかく来たから、と、あと2件、お気に入りのお店に寄ってみたが、そこでも良いものは見つからなかった。つまらん。

どの店も既にクリスマスデコレーションの品々が展示され始めていて、毎度のことながらあっという間の早変わりに驚く。でも、そのせいもあるのかもしれない。セールのハロウィンものを見ても、もう要らないよな・・って気分になる。よほど気に入ったものでない限り、いくら安くなっていても買う気にはならない不思議。


なんか今年のハロウィンは子供たちも歩いていなかったし、かなりしょぼくれてたなー。義理ママの住んでいる町は小さなところで感染率も低いせいか、結構な人出だったらしいけれど、ここらは大学街で感染者が増加しているし、リベラルな街だというのもあって、みんな結構、神経質?なのかもしれない(わたしを含め)。せっかくの満月のHalloweenNightが淋しい夜となった2020年。来年はどうなるよ?




もらったアイリスの株を植えたついでに、鉢植えのmumsも鉢から取り出して植えた。来年の秋に芽がでるかどうか?ダメ元で挑戦。
あと、夏のバケツ栽培の野菜を処分。6月初頭に植えた気がする。5ヶ月、収穫はそれなりにあったし、楽しませていただきました。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise