Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

mask with ties

thread
mask with ties
01/15/2021








昨日の夕方から降り始めた雪がまだちらちら降り続いている。すごく小さなsnowflakeなのに着実に積もっていてびっくり。午後には止む予報。


昨日Free mealsを配っていた時、いつも取りに来る老女から「あなた、チキンが好きなの?」と訊かれて、「はい。好きですよ」と答えた。でも昨日の食事の中身ははピザだったので「でもこれは・・」と言いかけると、「違うわよ、あなたのマスク」と言われた。
ーははは、忘れてました。チキンですね、これ。
ーだからチキンが好きなのかなーと思って。
ーそうですね。好きです。自分で作ったわけじゃなくてオーダーしたものですけど。チキンが可愛かったので。
そんな会話をしながら、「チキンも好きですけど、ポークもビーフも好きですよ、ターキーはそうでもないかな」とか答えなくて良かったーーーーと思った。彼女の言ってたのは肉じゃないほうのチキン。わたしは生きてるチキンは苦手。というか、恐怖。なんてことは、話がややこしくなるので言わないでおく。


昨日、新たにオーダーしたマスクが届いた。
今回は紐付きのもの。
デザイン重視で購入したマスクたちは周囲からも大好評なのだけれど、耳が痛い。痛いというか、耳が耐えられなくなって折れてしまう。ゴムの長さを調節するものが付いているのでそれでちょうど良い長さよりちょっと長めにしてあるのだが、だからだと思う、外れてしまう。ゴムがもっと弱々しいと良いのかな?そんなに強いゴムでもないんだけど、ちょうど良い長さにすると特に右耳が折れてしまう。何度もゴムをかけ直して、パンパン、と右耳を立て直す。折れ耳の犬みたいだ。
これ、マスクのせいではなくて自分の耳のせいだと思う。


そういうワケで、今回は思い切って紐式をオーダーしてみた。送料無料にするために7つもオーダーしたら、1つオマケを付けてくれていた。感謝。
いちばんのお気に入りは豚ちゃんのやつ。
今日はこれを付けて行く予定。あのおばあさんに見せるのが楽しみだわ。豚は生きてる豚と豚肉と言い方が違うので、大安心(何が?)。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise