Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • さよならon call week

さよならon call week

thread
01/30/2021







とうとう来週(2/1)からfull staff勤務、さらに2/15からは全生徒が週5日登校と州の法律で決まった。全生徒と言っても、生徒は完全オンラインを希望することも出来る。ただ、ハイブリッドがなくなったので対面授業を希望する生徒は週5日登校となる。保護者は2/3までに完全オンラインか完全オンサイトかを選択しなければならないらしい。

で、最新の我がカウンティ感染率を見たら8.2%まで下がっていた。マジか、、、、!
本当に、なぜ下がっているのかがわからない。マスク着用はもうだいぶ前から施行された。でも、レストランなども再開されてdine-in(室内で飲食)出来る。シート率のキャパどれくらいかは知らないけど、、、、


レストランで仕事してる友人は、彼女自身このパンデミック以来、外食にまったく行ってないらしいのだが、お客さんは結構入ってる、、、と言っていた。アメ人、鈍感なのかな、、、とも。
鈍感、ではあると思う。全員じゃないけれど。でも、そんなに危機感を持っているようには見えない。この状況に慣れちゃった、ってこともあるのかもしれない。腐海に入っていくナウシカ?違うな、腐海の影響を知らず知らずのうちに受けている人間たち。しょうがないよ、腐海と生きるんだから、みたいな。


話が逸れた。
とにかく、今の時代にちょっと逆行しているよな気もするが、そういうわけで、わたしの住んでいるところはいわゆるニューノーマルに向けて発進された。教育に力を注ぐこと、そして経済もまわしていきましょう。という方針。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise