Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

鶏始乳

thread
01/30/2021












そういう時季なのかーと驚く。

うちの近所のchicken coopには、少し前からハートのお飾りが窓の両脇に付いている。
Valentine's Dayのデコだと思う。
ここのchickens、冬はどうするのだろうと気にして見ていたが、どうやら鶏小屋の中に簡易的な暖房装置があるらしい。そらそうだな。ここらでは極寒の時季になると-20℃とかまで下がる。
この前の吹雪の後、どうしてるかな〜と気にしながら散歩のついでに見に行ったら、ちゃーんと扉が解放されていて小屋から降りるスロープも取り付けられていた。そして鶏たちはパティオルーム下の、雪のない部分で遊んで(?)いた。寒かろうが何だろうが、やはり日中は小屋の外に出たいものなのだろう。同じところでじっとしているのが苦痛なのは人間だけじゃないのだな。

この鶏たちも、日本の暦よりは遅いのだろうけれど、卵を産む時季に近付きつつあるのかもしれない。

今日、こちらはお昼前から冷たい雨。途中でFreezing rain、これからもっと酷くなる予報。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise