Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Lent

thread
02/18/2021








今日は姉1の誕生日。
昨夜(日本時間に合わせて)メッセージを送ったら、
「3日前からギックリになって静かに過ごしてまーす」
と返事が来た。
あーやっぱ2年後に欧州旅行っていうのは無理があるかな・・と思う。まぁ姉1だけじゃないけど。4姉妹全員、体力的にね。


昨日はAsh Wednesday(灰の水曜日)。ということで。
前から使おうと思っていたSardinesのパスタを作った。レシピは→こちら。

キャッチコピーは当たってた。
本当に、しみじみ、美味しかった、、、、!
なんだろ?イワシと醤油が日本人に合ってるのかな???
まぁ夫は食べられない類のものだ。ひとりだったので、ちょうど良いと思って作ったら大正解だった。また買っておこう。


昨日から、Lent(四旬節)が始まった。4月3日まで。
金曜日は肉を食さない、とされていて、そういう生徒のために肉ではないメニューも用意される。昨日はシーフードバスケット(ポップコーンシュリンプとフィッシュスティック)だった。
そんな話をしていたら、仲の良い同僚から
But M, are you Catholic?
と訊かれたので、Yes, why?と返すとOh okay then, I guess...と言っていた。わたしが日本人だからクリスチャンでもないのに(訳わからずに)やってるのかなーとでも思ったのかもしれない。これもある意味、人種的バイアスなのかも。だからって、特に気にはならないけど、考えてみれば自分も同じようなことをしているのかもなぁーというのは思う。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise