Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

さいしょの動機

thread
03/28/2021








Naturally Slimを始めて22週が過ぎた。
20週目からは送られてくる動画がグッと減って、色んなメールもなし。それまでは、毎週の動画集やら、不意にコーチなんとかから「どうしてる?」というメールが届いたりしたものだが、とんと静かになった。
もしかしてもう終了したってことか?と思って、この前ログインしてみたら、動画が1本アップされていた。これまでは「新しい動画が届きましたぜメール」があったのだが、それがなくなったらしい。放任?自由選択?なに?と思いつつ、とりあえず動画を見た。
女性2人が別の場所で撮影されたzoom形式?の動画。前回もそうだったが、出ている人は別違う。20週までのメインコーチ陣とは別の人たち。でもきっと彼女達もコーチなのだろう。

その中で、
「もともとの動機は何だった?何を求めてあなたはサインアップしたの?それを思えてる?」
という質問があった。
「思い出して。何があなたを動かしたの?」


さいしょの動機。

これはweight loss programである。
でも、体重は気にするほどではなかった。ま、落とせるものなら落としてもらおうかな、程度。
興味本位が強かった。
今お流行りのやつだな〜一体どんな仕組みなのか見てやろう、と思った。
無料だし、ちょうど良い、と思った。

でも、それだけでサインアップしたのか?
よくよく思い出してみた。
より健康になるのなら、と思った。健康に自信はあったけど、眠れなくなってたし。
ストレスへの対処法云々、という説明も気になった。
悪いことはない、まずはお試しでやってみよう。
そう思った。

ま、一番大きかったのは、何よりも無料だということなんだけど。


体重は落ちた。
へーと驚くくらいに落ちていった。
こんなに余分な脂肪があったのね、と思うくらいに落ちた。
お気に入りのワンピースがするりと着れて、ああ手放さなくて良かった、と思った。あの時は素直に嬉しかったな〜。


動機を思い出すというのは大事だな〜と思う。
途中でゴール設定を変えた。最初に設定したゴールに届きそうになった時に。
到達してしまうとそこで終わっちゃうからなーと思った。

今は体重はもうこのままで良いと思っている。
でも、どうやって終了するのかが楽しみで続けている。
確かに始める前の自分と今の自分の生きかた・暮らしかた(大げさな言い方だけど、本当に)は変わった。
なんか良いものを得たような感触が確実にある。
これを確かなものにするには、自分の中で復習しながら体系化することなのかな?
なんか面倒だけど、、、でもせっかくここまで続けたので、学習したことを日本語におこすことは良いことかもしれないなと思う。


てか、興味本位で良かったわ。
興味があった、ということ自体が既に準備が整っていたということなのかもね???

あの時、新しいことをしてみようと思ったんだった。
知らないことに足を突っ込んでみようと思ったんだった。


アニメも然り。
星詠みも然り。
あと、アニマルオラクルもだな。こちらは絵の美しさと各々の動物からの言葉に惹かれた。

さて、向かうところには何が待つ。


楽しみ楽しみお楽しみ。











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise