Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

健康診査

thread
04/03/2021








4月が始まった。
このところ毎日3人は欠勤していて忙しかった。皆それぞれ体調が悪いらしい、取っ替え引っ替え、うまい具合に(?)3人休みになっている。これはもしかしてわたしの知らないところでそういう取引が???と勘繰ってしまうくらい見事に。でも、病休が取れるのは良いことだ。自分もいつ何がどうなるかわからない。

4月1日、職場の健康診断みたいなものに初めて参加した。
毎年行われているもので、希望者は受けることが出来るのだが、これまで申し込んだことがなかった。ただの血圧測定とかそれくらいのものだろうと思っていたから。でも、ちゃんと(?)血液検査をしてくれるらしいということが去年わかった。しかも$15のギフトカードを貰える。健康診査を受けてお金を貰える???これって本当に不思議な話だけど、そういうキャンペーンで雇用者の健康意識を高めようというものだと思われる。アメリカならではの面白い発想だと思う。

血液検査のため、前日の夜(採血の10時間前)から絶食絶飲という説明のメールが直前に届いた。食べないでいるのは構わないが、朝の珈琲を我慢しなければならないというのが、、、、なので、マイ・サーモマグに珈琲を入れて持っていった。採血してもらった後にすぐに飲めるように。

タニタの体組成計に初めて載った(乗った、か?)。
何がどうなっているのかわからないが、体重の他に体脂肪率とかがわかる。そこまではなんとなく、ふーん。。。で済ませていたが、渡された小さな紙に身長までプリントされていて驚いた。どうやってんの??? TANITA BODY COMPOSITION ANALYZER TBF-300A という機種らしい。調べてみたら今は製造されてなくて新商品に変わっているみたい。ちなみにプリントアウトされた紙はこんな感じ


血液検査の結果まではしばらく時間がかかる。コレステロール値とか下がっていると良いなー。

ところで$15のギフトカードはいつ届くのだろう???









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise