Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 5月🐸

5月🐸

thread
5/2/2021







早速emojiを使う。大好きなびっきゃちゃん。5月だし。こっちに梅雨はないけど。

サボり癖がつくとなかなか始動できない。
emojiが使えるようになったという記事を見た時、おおおお!と思ったけど、何も書かずに過ぎてしまった。そのあと、年に一度は書いてくださいという記事が出てきてなんてタイミング!と思ったけど、その時もスルー。いかんね。これじゃ日記というよりも月記。

というわけで、なんでもいいからとにかく書いておこうと思った次第。


4月は当初の予定から大幅に遅れて補習校が始まった。
コロナのせいで教科書搬送が遅れていたのが主な理由。4月3日からの予定が3週延期の24日となった。待っている間、どんどん気持ちが萎えてって、やっぱり退職しておけば良かったとか思う始末。年間授業計画を何度も修正して、、、がっくし。

で、先々週の土曜日からやっと新学期が始まって、わたしのリズムも少しずつ元に戻ってきている。1学期は8週で6月12日まで。本職のほうも6月11日が最終日なので、ちょうど良かった。


夏の帰国に向けて、少しずつ情報収集中。
とりあえず出国日を決めないと始まらない。そしてチケットとPCRテストの予約。まさか陽性ってことにはならないとは思うけど、、、、やっぱりそこんところが心配。
希望としては6月21日頃かな。仕事を終えたらすぐにでも帰りたいけど、せめて1週間くらいは家のことをしようかなと思っている。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise