Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

大正解

thread
5/3/2021







買って良かった〜〜〜、買って大正解!
と思うものがいくつかある。
昨日使ったpower washer(pressure washer)もそのひとつだ。
冬の間はガレージに保管しててその存在すら忘れかけていたのだが、昨日、久しぶりに登場。

というのも、玄関の辺りをwaspが飛んでて、まさか巣があるのか?と探したら・・・小さな小さな、まだ作り始めのサイズのwasp nestsを3つ発見。だーーーーーーっ今のうちに成敗してやらねば、ということになった。
夫は呑気にwasp killer sprayあったっけ?なんて言う。ないよそんなモン。不要じゃわいってことになったじゃないか、と心の中で呟いた時に思い出した、マイpower washerちゃん❤️

箱から取り出して組み立てた時、ソープを入れたボトルをどうやってつなげるのかがどうしても思い出せず、後で調べるとして、そこはとりあえず諦めた。で、前庭の水道にホースを繋げてpower washerに接続し、電源を繋げてお試しにパワー放水をば。
イケる!

で、やっつけました。ごめんなさいね、waspちゃんがた。そこに巣を作られると困るんです。
ついでに玄関周りを綺麗に洗う。壁とか玄関マットとか。いや〜面白いくらいに綺麗になる。ソープ使ってないのにこのパワー。

あ、そうだ💡
思い付いたのが、うちのデッキ。
これまでは手作業でモップがけしていたが、試しに使ってみるか、と思う。

どひゃーーーーー
すばらしい。作業時間が超短縮された。しかも綺麗になるのは当然ながら、それより何よりこのスッキリ感。ゴーストバスターズがゴーストを捉えるあの装置に似ている。

作業を終えて片付けをしていたら、夫が仕事に出て行った。どうだった?と訊かれて、大満足!waspも退治したしデッキもバッチリ完璧だと答えると、彼はちょっと驚いてから、「良かったね」と笑った。
「あのpower washerを買ったのは大正解だったよ」
「そうみたいだね」

もっと感激しろーと思ったが、自分は大満足。

来週末は家の東側の壁(siding)を綺麗にする予定。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise