Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 病欠

病欠

thread
5/4/2021







今日は義父の誕生日。
あとで電話をする予定。
贈りものはまだ。父の日の分とくっつけて何かを・・とは思っているのだけれど、、、難しい。



昨日の朝。
ずっと休んでいた相棒が出勤して来た。週明けから戻るとも戻らないとも知らされていなかったので、朝、彼女の車がなかったので休みだと思い込んでいたら、時間ギリギリになってやって来た。
のだけれど。
そろりそろりと歩いている。
だ、だ、大丈夫?
と訊くと(おはよう、とかの挨拶どころではなかった)
まだ、、、、石が、、、残ってて、、、痛くて、、、、、
と言う。
😩😩😩
そんなんじゃ仕事にならないでしょうに、、、、、

職場に提出した医師からのnoteの期限が先週の金曜日までだから来たのだと言う。
いや、延長してもらいなよ。
大丈夫。
大丈夫そうじゃないよ、診てもらって延長してもらいなよ。

彼女は頑固にも大丈夫だと言い張って、苦悶の表情を保ちながらそろりそろりと歩いていた。
マネージャーも帰るよう勧めたが、断固として拒否。

拒否???

意味不明。

結局、そのあとマネージャーが説得して、彼女は帰って行った。
あんな状態でどうやって運転して来たんだか?それともあれは半分演技か?とも思う。
とても仕事できるような状態じゃない。
普通なら(?)職場に連絡して事情を説明し、医師からの新たなnoteを提出するだけだ。
(ちなみに医師のnoteは患者が希望すれば大抵の場合簡単にもらえる)


簡単にコールインしてくる輩にも疑問だけれど、あんな状態で無理して出勤してくるのにも超疑問。

昨日の午後、相棒は今日も休みになるという知らせがオフィスから来た。
というわけで、今日も早めに出勤する。
犬たちの散歩に行かねば。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise