Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 母の日

母の日

thread
5/9/2021







Happy Mother's Day!

夫からラベンダーのオイル入り(?)のヒーティングパッドを貰った。→Rare Essence Lavender SPA Body Wrap

ー毎朝レンジで温めてる音がしてたから
と。
なんだ、知ってたのか。😂

わたしが使っていたのは去年だかに義理ママからもらった手作りのやつ。
iPad mini程度の大きさでお腹にあてたり肩や膝にちょうど良いサイズで大重宝。
で、今日からは夫からのと二刀流となった。ぬくぬく〜。


 ・・・


娘からLINEでメッセージが届く。
そして、何年か前に帰省したときの母とわたしの動画が送られてきた。
あの頃は母は入院中で、その入院先にわたしは毎日見舞いに行った。面会時間が決まっていて(確か午後2時以降)、夕食の時間まで付き合って家に帰った。母は調子の良い時もあったけれど、概して調子が悪く、動画の中の母の表情もすごく硬い。わたしはそんな母に、明るく、優しく、機嫌を損ねないように、接していた。
あの頃の母は薬漬けだったんだよなぁ、、、と、動画の中の母の姿を見て、あらためて思い出した。

姉たちと姪っ子にも動画を送った。

それぞれ返事があって、それぞれと話した。
こうやって別々の場所で、母のことを思い出す。
母はあちらでどうしてるだろか。わたしたちのことを見て、笑ってるだろか。やわらかい顔をしてるだろか。

姉2から、母ちゃんの姿をもっと動画に撮っておけば良かった、、、と返事が来たので、iPadに沢山あるよ、と返した。
帰ったときに一緒に見よう、と言うと、みんなで母ちゃんの思い出話をしよう、と返って来た。

母ちゃん、母の日おめでとう。









#介護日記 #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise