Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

父性愛、母性愛

thread
01/21/2022









友人夫婦が猫を飼い始めた。
シェルターからの保護猫、2匹。雄の兄弟。

引き取る前から大騒ぎだった彼ら、迎え入れてから輪をかけての大騒ぎ。
保護した翌日がちょうど休校になったこともあり、昨日は猫ちゃんの写真が次々と送られてきた。

First meal
Watching TV
Cuddling

既に親馬鹿ならぬ猫馬鹿。笑


引き取る前、名前はどうするのという話になり、兄弟なら、ボッジとダイダってどうよ?と、わたしが提案(わたしたちが今ハマっている「王様ランキング」というアニメから)。
それがきっかけとなり(?)名前はエドワードとアルフォンスに決定(もちろん、かの有名な鋼の錬金術からね)。
おおおおお、そのほうが断然、良い〜〜〜!!と、大盛り上がり。

エドとアルを迎えたふたり、すっかりダディ&マミィになっている。
生きものの力はすごい。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise