Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

thread
02/08/2022








母の命日が近づいてきた。
昨日、母のために贈る花を予約した。

うちの島には花屋は何軒かあるのだが、花キューピッドとかイーフローラというサービスをしてくれるところは1軒しかない。
以前、お気に入りの花屋さん@東京から島に送ろうとしたら、配達圏外と出た。送料かかっても良いから、と思ったのだが、生花を送るには島は遠過ぎた。品質を保証出来ないから、ということだった。誠意を感じる。けど、残念。

そういうわけで、毎回、同じ花屋さんを介して贈っている。
マイページを見ると、過去にどんなのを送ったかも写真付きでわかる。
去年はブルー系の花だったようだ。なので、今年は白系にしてみた。フラワーアレンジおまかせで。


姉3からはいつも「送らなくて良い」と言われる。
そんなことにお金を使ってくれるな、と。
こんなことしか出来ないから良いのだ、と思う。自分のために送っているようなものだ。

母の命日、母の誕生日&母の日、お盆、クリスマス

大抵、年に4回。
花束にしたりフラワーアレンジにしたり。


去年のクリスマスには赤系の花束にした。
「あのお店、センスないんだよねぇ、、、」
姉3はそう言って、花器に生け直してくれる。

今回もきっと、お金使わんでーーーと言われるだろうな、と、苦笑しながらオーダー。


墓参りに行きたいとか、ミサに授かりたいとか、そういうことは思わない。
(生前の)母の願いはそこにあったとは思うけど、今ではもう神さまみたいなものだから、そういうことは気にしないだろう。都合良すぎる、と母は怒るだろうか。いや、そんなことはないでしょう。天国でニコニコだ。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise