Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Hello

Hello

thread
03/19/2022










すっかり忘れていた。
今日、Amazonから何やら届いた。
意外にも重い、、、何かの間違いかと、宛名を確認する。
も、そこには紛れもなくわたしの名がタイプされていた。m-a....
OK、何か頼んだことは確かだ、と、箱を開ける。
で、その時まで、すぅ〜〜〜〜〜っかり忘れていた。

It was マイ・new Mac Air!!

だった、だった、と思い出す。

いそいそと箱を開け、じゃじゃじゃじゃーーーーーん!
玄関に置いてあった箱を持ち上げた時の重さはあっという間に消えた。

かっるぅ〜〜〜〜〜〜!!!



と、いうわけで、今、わたしはマイ・new laptopから打ち込んでいます。
古いMacbook Proからデータ移行し、さらにデータ消去を施し、只今、(念のために)まっさらなOSをインストール中。
使い回しをする気はない。が、完全に消去されていることを確認したいため。

ところで、新たなlaptopを購入するにあたり、古いMac bookをトレードイン出来るかどうか、調べてみた。
らば。
らばらばらば。

あっさり、リサイクルですねー!と推奨された。

えええええ!!!

確かに動作は鈍くなっていた。
が、ほぼ、問題なしで来た。
あらためて調べてみるまで、そんなに長い間使っていたとは知らなかった。
2012年。

そら、もうリサイクルだね、、、😑


それにしても、新しいMacちゃんはスイスイスイ!
速度が半端なくて、これまでのちんたらうらうらが嘘のよう。😂


縦式とかいうソフトをDLし、これまで悩んでいた縦書きがさくさく出来ちゃうことに大感動&拍子抜け。


さて、あと何年使えるかどうかわかりませんが、どうぞよろしく。マイ・Mac Airちゃん❤️












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise