Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • てくてくのろのろ

てくてくのろのろ

thread
03/24/2022









さっきこのMac AirでYahooにサインインしたら、顔認証うんたら、というやつが出てきた。顔認証って、どうやってやるんだろ?と思っていたら、指紋マークみたいなのがあったので、これで良いのか?と、親指を当てたら「完了」となった。凄い。世界はいつの間にこんなことになっていたのね。そう言えばマイiMacもかなり古い。前に一度クラッシュしてHDDを交換した。その後は問題なく使っているけど、あれもかなり古い。またいつかクラッシュしてしまうのかもしれない。そうなってしまう前に新しいやつにデータ移行しといたほうが良いのか?やっぱりデスクトップを新調すべきだったのかも。もう遅いけど。特別なことするわけじゃないからAirで充分!と思って買ったけど、CDとかDVDとか挿入出来ないってこと、失念していたよ。もう遅いけど。


昨夜、姉3から電話があったらしい。

ーはげ
ぬぶりじゃや
かけるのがいつも遅いや
しょんぬん
またかけます😁

姉からのLINEは今朝、見た。
昨夜、8時45分に電話をくれていた。
このとき、まだ寝ていなかった。でも、わたしのiPhoneは、眠っていた。それで、うんともすんとも言わずにいた。だからまったく気付かなかった。
実はこの技、わたしよりもiPhone歴の浅い姉から教わった。素晴らしい。眠りを妨げない。仕事の用件も、朝になるまで見なくて良い。大体において、それほど緊急性のあることなど、ほぼないのだ、特に母はもう他界してしまったし。



テクノロジーの進歩になかなか付いて行けていない自分だけれど、まぁそれなりに少しずつ?
てくてくのろのろてくのろじー。











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise