Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 喜ばせたい

喜ばせたい

thread
05/16/2022









母の日に夫からチョコレートを貰った。
GODIVA GOLD COLLECTION

デカい。35 piece入り。
美味しいです。
とても美味しいです。
でも、、、、と思ったけど、「どうもありがとう」と受け取りました。


いつからだろう?もう随分経つな。夫は箱詰めチョコレートを良く買ってくれる。
Valentine's DayとMother's Dayは必ずチョコレートだ。あと結婚記念日もか。
忘れずに用意してくれるので、感謝こそすれど無下には出来ない。よね。


でも、ついこの前、ふと、箱の裏側に貼られたままだった値段を見て、ぶったまげたわたし。

😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
なーぜーにーーーーー?????


そして思わず、訊いてしまった。

ーこれ、$xxもしたの?
ーそう。
ー高過ぎる〜!
ーそんなことないよ。
ーいや、高いよ!
ーいいって、そんなの。

ちーがーうーーーー!

心の中で叫んだ。
夫、気にしないでいいよ、僕の気持ちなんだから、みたいな笑顔である。
まさに、自分はとても良いものを贈った!という、顔つき。

そんな夫の顔を見ながら、こんだけのお金をチョコレートにかけるのなら、わたし、アレが欲しかった、アレも良かった、アレも買えた。

でも、何も言わなかった。
もちろん、そんなことを言う必要はないし、言ってはならん、と思う。
夫には夫の価値観があり、わたしを喜ばせようと思って買ってくれたのだ。

この前、わたしは彼のことをまだ良く知らないみたいだ、と書いた。
でも、夫も同じらしい。彼はわたしのことをまだ良くわかっていないみたいだ。こんなに長く一緒にいるのに。
そんなモンか。なんか笑える。



かく言うわたし。
父の日の贈り物として、Tシャツを3枚ゲット。
Liverpool F.C.のもの。
オンラインでないと購入できない。
うひひ。絶対に喜ぶと思う。自信満々。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise