Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

夏の終わり

thread
びぃちゃん、何を眺めているのや... びぃちゃん、何を眺めているのやら。 首をかしげるパス公。何を企んで... 首をかしげるパス公。何を企んでいるのやら。
09/25/2022










先週、一時的に気温の高い日が2日ほど続いたが、熱波(?)が去ってからめっきりと秋めいてきた。
近所のmaple treeもいくつかは紅葉が始まっている。
窓を少し開けているので、朝方は肌寒いくらいの冷気が入ってくる。犬たちを庭へ出すときにもフリースガウンが必要になってきた。9月ももう最終週。昨日、何気なく眺めていたInstagramで、直太郎が「夏の終わり」を歌っていて、しみじみ。。。姉3に送ってやった。



ついこの前、バッグを変えた。
財布とかその他もろもろを取り出し、入れ換える。
そのとき、常に携帯していた小さめのジップロックに入れたマスクを見て、しばし考えて、、、もう使うことはなさそうだなと思い、しまった。補習校以外、どこへ行くにももうマスクをすることはなくなった。うちの街でのマスク着用率は10%くらいか?もっと低いかも。わたしはもう随分前から外した。

バッグを換えてから、ちょっと気分が上がった。
季節の変わり目の、小さなお楽しみ。



そろそろ、パンプキンを買おうと思っている。
ひと月ほど前から飾っているmumsはほぼ満開だ。どちらもオレンジ色となっていたのに、ひとつは黄色だった。けれど、それはそれで満足。



最近、びぃ坊がとても元気!
やはり気温が低くなると違う(彼のボーダーコリー虚脱症候群は夏の暑い日に多発するのだ)。
どんどこ歩けるようになって、わたしたちも嬉しい。
昨日は少し遠出の散歩。











#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise