Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 春が来た

春が来た

thread
クリスマスカクタスならぬイース... クリスマスカクタスならぬイースターカクタス?
(シャコバサボテン、年に2回咲きます♪)
04/02/2023








日曜日。
朝の外気温は30F?29F?冷たい風の吹く、さっぶい朝だった。庭は霜で真っ白。
が、朝日が昇って霜が融け始めると、芝生が伸び、緑色もうっすらと濃くなってきているのが見てとれた。いつの間にか庭のあちこちでスイセンの芽もぐいーんと伸びていた。しっかりと、立ち姿。
春だ。庭の木々も近所の木々もみんなまだ裸んぼうだし桜ももちろんないけれど、うちにも春がやって来た。季節はちゃんとめぐる。当たり前のことだけれど、いちいち感心してしまう。


姉3からLINEが来ていた。MacAirが届いたらしい。「新年おめでとう」とステッカーを送ったら、LINE電話が入ってきた。日本時間9時半頃。珍しいなと思いながら出ると、超ご機嫌な姉3の笑顔が映し出された。なんと、ビデオコール(これまた珍しい)。なんのことはない、美味しいワインを飲んだ勢いでの電話だった。アルコールが入ると魂が抜けるんだから新しいコンピューターを触らないように、と、釘を刺しておいた。🤣


近くでわたしたちの会話を聞いていた(スピーカーにしておいたので)夫から、◯◯というのは誰?と訊かれ、姉との関係を話す。その流れから、姉の中学時代の話をすると、バカ受けだった。内容は、姉の個人情報(というか名誉のために)ここには記さないでおくが、この話をまだ夫にしていなかったことに驚いた。彼にはうちの家族の色々を事細かに話していたつもりだったのだけれど。まだまだ話すことは沢山あるのだな、と、なぜか嬉しくなった。😆


特に予定がなかったので、午後からチョコレートケーキを焼く。
The most amazing chocolate cake
フロスティングは前に作って冷凍しておいたものを再利用。が、、、、やっぱり甘過ぎた、、、!


補習校を辞めたおかげで、時間が出来た。これまで授業計画に費やしてきた時間だ。
隙間時間を使って授業計画を立てていたのだけれど、この隙間時間というのが結構大きかったのだな、と、今になって驚いている。

とりあえず今は、最近遠ざかっていたBakingに勤しむ。
バターや卵の値段が上がっているのがちょっと難だけど!

来週はEaster!
急遽、夫が仕事になったので、義理ママ宅には行かないことにした。
夫が帰宅次第、二人(&犬たち)でのEaster Dinnerとする。
昨夜、メニューを決めた。
義理ママ宅ではEasterはいつもHamなのだけれど、夫はそんなに好きではないらしく、二人であのデカい塊ハムがあってもしょうがないので、別のメインにする予定。
とりあえずデザートは、Lemon Pudding Cake
なんとなく、春らしく〜。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise