Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

2023夏やすみ

thread
2023夏やすみ 2023夏やすみ
06/08/2023







昨日(6/7)から晴れて夏やすみが始まった。
毎年のことながら、最終日に同僚たちとHave a great summer!と言い合って別れるときの嬉しさったら!いやもうこの仕事って最高〜とひとりごちる単純な自分。


その晩は夫が「お祝いしよう」と、外食に連れて行ってくれた。
えーーーーー夫が夏やすみに入るわけじゃないのに。ちょっと、びっくり。
でも、もちろんありがたく連れてってもらった。
少し前、我が家に義両親が3泊してったとき、わたしだけではなく夫自身も相当、疲れたようだった。
彼らがいなくなった夜、
「ふたりきりというのはこんなにも楽なんだねぇ。。。」
と、言い合って、笑った。
そういうことがあったので、お互いを労っての「お祝い」だったのかもしれない。


この夏、娘のところにしばらく滞在する(6泊か?)のだけれど、きっと彼女たちにとってもわたしという存在は受難だろうな。
1泊くらいは姪っ子のところに行ったほうが良いかも。😅



夏やすみになってすぐに携帯のアラームをOFFにした。
のに、6時には起きてしまう。
ま、それもいつまで続くかわからんが。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise