Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 聞く

聞く

thread
09/06/2023









昨日は年に一度の定期受診。
予約の際に受付の不備でマイドクターにして貰うのに紆余曲折あり、去年より2ヶ月程遅れての受診。
今回も職場での血液検査結果を持参、彼女は自身でデータを打ち込み、結果、わたしのコレステロール値に心配はないとのこと、しかも去年よりも数値は幾らか上がっているにもかかわらず、HDLの値が素晴らしい(こんなに良い値は見たことがない、と言っていた。😳)おかげでリスクは下がっているとのことだった。
でも、
 LDL190以上になると薬物治療開始を考えているからそのことは気にしておいて。
 この体重から30lb.以上増えることのないように心がけること。
と言われた。30lb.って、13.6kgなんですけど、、、そんなに増えるわけがない〜!と笑って答えたが、この年齢だとピューンと増えちゃうものなのかそれともアメ人あるあるなのか?😦


コレステロールの他、今回は左膝について相談。
もう何年も続いている痛みで、特別悪化しているわけでもないのだが、せっかくなのでしっかり診てもらおうと思った。
彼女は丁寧に診察した後(右脚と比べるのも必要と、片足ずつ丁寧に。これがなぜか気持ち良かった。😆)、去年話した通りレントゲン撮影となった。結果は後日。診察では特に問題はなさそうと話していた。とりあえず、室内バイクに励む。目標は毎日20-25分。昨日は22分(3マイル)。


マイドクター(L医師)は本当に良い人でとても気に入っている。
ユーモアがあって話していて楽しいし、何より形だけではなく親身になって話を聞いてくれているのがわかる。とても気持ちの良い人。
わたしに不足しているのはそういうところなのかもしれない。←って、医者じゃないけど。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise