Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

06/22/2024

thread
06/22/2024
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、昼前に義理ママが帰って行った。2泊。
今回のWedding Tripは予想以上にバタバタしていて大変だった模様。
義母にとってはけっして理想のweddingではなかったらしい。最初はポツリポツリと、後半はやや鼻息荒く(笑)批評をしていた。理想の結婚式なんて、本人同士が望んだ方法なんだからそれがベストでしょう。と、頭では理解しているみたいだったけれど。😂
わたしは、案内状に載っていた彼らのwedding siteを見たとき、こういう感じのパーティーかなぁ・・と想像していた(ほぼほぼ大当たり)けれど、義母はもっと期待していたみたい。もっと華々しくして欲しいということでもないようだったけれど、あまりにもカジュアル過ぎだったらしい(義母にとって)。
 
しかし、うちの娘は結婚式を挙げるかどうかもわからない。これもまた義母を悲しませることになるのだろう。やれやれ。
generation gap 😑
 
 
 
昨夜とその前の晩と、2晩続けてパス公がおかしい。
真夜中過ぎにベッドに上がってきて、わたしの身体に密着して撫でろ攻撃をして起こす。撫でて欲しいのではない。何かを欲求してくる。なぜなら、撫でても抱きしめても落ち着かない。しばらくは起こされないよう、わざと無視するのだが、わたしの頭の周りをうろついてしつこく顔を寄せるので彼のwhiskerがわたしの顔に当たり、何度振り払ってもやめない。
結果、起き出す。用を足したいのかもしれないので、しょうがなく外へ連れ出す。夜中にbackyardへ出すわけにはいかない(駆け回って騒ぐ可能性がある)ので、リーシュをつけて前庭を少し歩く。一昨晩はそれ以降もかなり酷かったので、trazadoneを1tabあげた。不安を抑える薬で、前回の定期受診で獣医さんが処方してくれたもの。今回初めて1錠投薬。慣らすために2回程1/2 tabずつあげたのは大分前だ。Pascalは薬をあげて50分くらい後にやっと落ち着き眠ってくれた。Henryが来て1週間、義理ママも来て、普段と違った生活が続いたせいかなと思ったり、暑さにやられたのかなと思ったり。
昨晩は薬はあげずに、同じように前庭を少し歩かせて(おしっこすることもなく周囲をギラギラした目で探っていた、、、😨)ベッドへ戻り、抱きしめて寝た。それから40分くらいして、落ち着いたようで眠ってくれたけど、、、一体どうしたのだろう。
夜中に起こすとトリーツがもらえる!と思われないよう、トリーツはあげないでいる。
 
 
今朝は暑くなる前にと、早朝から散歩へ連れて行った。約1時間。
その後、ぐっすりと寝ている。昨夜、寝てないのね、、、、😔
 
様子を見るしかないけど、気になる。
今夜は起こされたくない!
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise