Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 10/05/2024

10/05/2024

thread
今朝のパス公@dog park 今朝のパス公@dog park
10/05/2024
 
 
 
 
 
 
 
 
ひゃーーーサボっているうちに10月に突入していた。💦
 
当然のことながら、夏休みは既に終わり、来週末はプチ秋休み。
思いがけず夫と連休がかぶったので、急遽、犬連れで行けるキャビンを予約した。エアコン新調に加えて某アクシンデントもあって出費の嵩んだ夏だったのでちょっと躊躇したのだが、夫曰く「anniversary(10月15日)だから」いうことで、2泊の小旅行。ここよりも少し北側に行くので紅葉がもっと進んでいるかもと期待している。
 
 ・・・
 
昨日、パス公がいきなり変な咳(?)をし始めて、何かを吐き出そうとするような素振りを見せたので慌ててバックヤードに連れて行ったのだが、pee-peeしただけで普通に戻ってきた。なんだったんだろう、、、と思いつつ、その後も問題なく過ごしていたのでそのことはすっかり忘れてしまっていた。
が、昨夜、夜中にいきなりガーガー(カーカー?)と音を出しながらわたしの隣に来た。声をかけながら撫でていたら落ち着き、しばらくしたら眠ってしまった。わたしに引っ付いて眠っていたので、起こさないようにそのままにしておいたのだが、何時間かして目が覚めると隣にいなかったので心配になり、トントン、と音を立ててみたらすぐにやってきて、また一緒に眠った。変な咳はしておらず、寝息も普通だったので大丈夫そうだったのでわたしも安心してまた眠りについたのだが、夢の中で色々と考えていた。あの音は気管に空気が通らずに遮られているような音かもしれない、とか、心臓の病気になったPookieのこととか色々思い出したり、、、朝になったらちゃんと調べてみよう、、と思いながら眠った。
 
 
で、今朝。
知ってる、あの音!!
ふと、思い出したのだ。
この日記の最後のほうに書かれている。reverse sneeze = 逆しゃっくり
これだった!!!
 
ふぅ〜〜〜〜〜。。。安心したーーーーーーーー。
 
パス公はいつも色んな穴に鼻先を突っ込んでいる。
犬の習性だからしょうがないところだけれど、注意して見ていかなくちゃ、だわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise