Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 10/20/2024

10/20/2024

thread
Birthday boy Pascal. He Turne... Birthday boy Pascal. He Turned 6 years old today!
10/20/2024
 
 
 
 
 
 
 
金曜日の真夜中に仕事へ出た夫がお昼前に帰ってきた。
お疲れさーん。長旅のほうだったんだね、duffle bagとlap topがなかったから。
それでわかるんだ、と夫が言うので、うん、わかった、と、得意げに答えた。
 
短いtripだとback packだけ持ってって、コンピューターも置いていく。いつもだとメモを残してってくれるか、出先からtextをくれる。でも、今回はそれがなかった。でも、長旅のほうだとわかったし、いつ仮眠をとるのかがわからないので、こちらからは連絡しなかった。長旅だと、最低36時間は帰宅しない。
今朝になって「11時くらいまでに帰る」と連絡があった。お、思ってたよか早いな。そう思いながら、犬たちの朝の散歩は済ませておいた。
 
 
で?昨日 Car washに行った?
夫に訊かれて、あ、そうだった、、、と思い出す。
いや、行かなかった、面倒になって。
そう答えると、
昨日、何したの?
と、きた。
 
何、した   っけか??????????
 
 
しばし、考える。
 
午前と午後、犬たちの散歩に2回行った。
Laundryした。
backyardのfenceに新たに3つsolar lightを設置した(めっちゃ、良い!!)。
あと、Football gameを観た。あ、でもそれは夕方からだった。
 
答えてから、ヤバい、と思う。
それだけだっけ?他にも何かしたよね?
でも夫はそんなわたしの心中は気にもせず、「良い土曜日だったんだね。」と言っていた。
 
 
そう。のんびりと出来た良い土曜日だった。
洗車は、行こうかどうか迷ったが(うちのHigh School Athletic teamsが某洗車場で寄付活動をしていた。その日に限って洗車代100%がそのチームに寄付されるという仕組み)、車で20分(隣町)という場所だったので、なんだか面倒になって止めた。そもそも、スタッフだと証明するためにはIDを持っていかなくちゃならないし(車内にいつも置いてあるけど)、犬たちを連れていくわけにはいかないし、、、などなど、全部物臭な自分の言い訳。
 
昨日の朝は、かなりゆっくり起きた。Apple watchを着けていなかったので、アラーム(ブブブ、の振動)がなかった。iPhoneは夜間は別室で充電中。犬たちもわたし同様、ぐっすりと眠っていた。起きたら7時半過ぎていてびっくりした。こんな遅くまで!!
 
その後、珈琲を淹れた。
ひとりだったので、あ、と思い立ち、Press Coffeeにしてみた。
 
美味しい。。。。😋
 
たまには良いな〜なんて、贅沢なひと時を味わう。
 
それから・・・
 
そうだ。お気に入りの膝掛けブランケットのほつれを縫った。
時間のあるときに〜と見て見ぬふりをしてきたやつ。
その修繕をした。時間に追われることなく、のんびり、ゆっくり。
縫いながら、自分はなんでこれまで裁縫を学んでこなかったのだろう、と思う。苦手意識が強く、出来る限り避けてきた。でも、もし若いときにもっと頑張って習っていたらーーーーなんて思う。姉3は、裁縫大嫌いとか言ってたけれど、今ではドレスやパンツや色々と作ってくれる。やり始めたら面白くなった、と言っていた。mも習えばきっと楽しくなる、と言っていた。
そうかもしれない。
不器用でも、それなりに楽しめるかもしれない。
 
でもねー。
好き嫌いってあるからねー。
 
わたしは、掃除や料理は苦にならないし、なんなら楽しめる。けど、裁縫はダメなんだよねー。
ま、思い込みかもしらんけど。
 
 
それから何したか。
 
めちゃコミで無料漫画を読んだ。(今月から月額1000円にしてしまったので、まだポイントが残っている。😂)
Crunchyrollで「来世は他人が良い」を見た。(ヤクザの世界なんだけど、、日本で放送OKなんだと、ちょっと驚いている。こちらではYakuzaと言ってて、アニメフレンズのアメ人は楽しんで見ているのも、ちょっと複雑?)
友人(島の幼馴染)にLINEの返信。本当なら電話で話したいところだけど時差があるのでなかなか難しい。やっとゆっくり返事を書いた。
 
クレジット会社に電話して、失くしたクレジットカードの再発行をお願いした。
activate前に失くしたので、損害のないことはわかっていたのだけれど、どれだけ探しても無いのでしょうがなく。実は無くても困らないかなとそのままにしておくつもりだったが、activate your new card!というメールが何度も送られてきて辟易していたので、致し方なく。
ま、結果オーライか。
 
 
夕方。レンズ豆のサラダを作った。
レンズ豆を茹でている間、セロリ、パプリカ(イエロー)、ネギを切って、茹でたレンズ豆と混ぜ合わせ、オリーブオイル、バルサミコビネガー、塩・胡椒で味を整え、最後にTrader Joe's Balsamic Glazeをかけたら、まぁもう〜最高に美味しいじゃないの!!(写真を撮らなかったことを後悔)
 
あと、前に友人から頂いたTrader Jpe's Vegetable Bird's Nestsを半分だけオーブンで焼いて食べてみた。
一緒に添えられていた付け汁(?)が甘すぎたのと、やっぱりオーブンでカリッと仕上げるのは難しいのかな、と思う。が、久しぶりに食す日本の「かき揚げ」だったので、まぁまぁ満足。
 
 
それらをお供に、シャドネーをいただきながらゲーム観戦。
 
 
暗くなってから犬たちとバックヤードへ。
朝に設置したsolar lightsが最高に良い働きをしてくれて大感動。
 
 
そういう1日だった。
 
 
ということを、書きながら思い出しました。
 
忘備録。
ちゃんとしておかんと、だわ。
 
 
ちなみに今日はパス公の6歳の誕生日!
おめでとう、パス公!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise