Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

レストランで

thread
レストランで
昨日近くのショッピングモールの中にできたニューヨークスタイルデリで朝食を食べようと思って行った。そしたらサービスが悪いと言うか、全く誰も相手にしてくれない。みんな忙しそうにしているが、全く無視されて数分が過ぎたので、もう食べないで出ることにした。これもニューヨークスタイルのなのか。気分が悪い。

結局隣のレッドロビン(ハンバーガー)で食事をすることにした。その時にメニューのカロリー表を見るかと言われたので「yes」と言った。見なければ良かった。食べたっかた Monster Burger は、1150KCal であった。これにフライ(ポテト)を食われると1食で 1500KCal になる。思わすサラダを注文した。

サービスが悪くてお客を失ったお店とカロリー表を出してハンバーガー売れなくなったお店。可哀想でなんとも言えませんね。

写真はサラダを待っているときにコースターを重ねてつくりました。バランスが面白くないですか?
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-13 17:13

あのカロリー表、考え物ですね。

興ざめしてしまいます。

絶妙のバランスですね。
私も挑戦してみようっと!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-14 04:57

カロリー表を見たら何も食べられなくなりますよ。まじで。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-13 18:50

今はお菓子にもカロリーが書いてあります。

メタボ撲滅ってことなんでしょうが、
あんまり細かいと食べるとき楽しくないですね・・・。

結局、気にもせず食べていますが・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-14 05:08

美味しいと思うものを食べたいときに食べるのがストレスがなくて良いのですが・・・

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2008-10-14 00:53

 最近は栄養表示、アレルゲン表示、食品添加物、色々と表示されていますね。


 レストランのメニューにも、書いてあります。

 私はあまり気にしませんが、友人はしっかりチェックしています。

 過敏になりすぎるのも考え物ですが、私のように無頓着もいかがなものでしょうか。

 

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-14 18:34

見なきゃ良かった・・・もうハンバーガー食べられません。(涙)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2008-10-15 07:02

ニューヨークスタイルだったからサービスが悪かったのかもしれませんね。私も同じような経験があります。しかも、日本食レストランで。テーブルが空いているにも関わらず、ウエイターは見てみぬふり。で、店を出ました。前に行った時、味は良かったので行ったのですがその店にはもう二度と行きません。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-15 18:32

私も中に入ってサービスが無くて出てきたことがこのレストランだけではなくいくつかのレストランでもあります。食べ物も大切ですが、サービスはもっと大切です。


Seinfeld - The Soup Nazi を覚えていますか? あんな店では私は絶対に買いません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise