Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

ラスベガスのホテルに不景気を感じる(経費削減???)

thread
ラスベガスのホテルに不景気を感...
ラスベガスではコンベンションセンターの横にあるヒルトンホテルに宿泊した。これは今朝の日の出を部屋の中から撮影したもの。

画像を見て気がつく人もいるかも知れないが、窓が汚い。長い間外を掃除していないと言う感じ。米国は不景気になったと言われている。あまり直感したことは無かったが、こんな所に経費削減が見られるのだろうか。それともヒルトンというホテルがこんなものなのか・・・せっかくの日の出もこれではがっかりだ。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-30 20:37

やはり経費削減による人手不足なんでしょう・・・。


こちらの鉄道も経費削減で駅に駅員の姿がほんとに無いです・・・。
これでなにか起こった時に対応できるのかなといつも思っています・・・。

不景気はまだ始まったばかり・・・、
これからどうなるんですかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-31 05:45

セミナーでも言っていましたが、景気がよいときは誰にでも出来ることが、不景気になると本質が見えてくる。ここで企業の差をつけることが大切だと私は思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-31 07:40

ここはお客さんをつかむチャンスでもありますね。


ピンチはチャンスって本当ですね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-31 19:13

絶対そうです。今がチャンスです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise