Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

  • Mac Pro のアップグレード

Mac Pro のアップグレード

1 tweet
thread
Mac Pro のアップグレー...
今使っている Mac Pro の最後のアップグレードをおこないます。これで数年使って、このマシンはリタイヤかな?

今回、そして最後のアップグレードは起動ディスクを 1TB STATA から 36GB SSD に入れ替えることです。実際に使用している起動ディスクのディスク領域は 165GB ですから 1TB から 360GB に下げても問題はありません。でも、多分ディスクスピードは 10倍にはなると思います。

ただ、3.5"のディスクスロットにそのままでは 2.5"の SSD は入りません。そこで、Mac Pro 用の 2.5" SSD ようブラケットを昨日注文しました。1週間で入ってくると思います。その時にまた報告させていただきます。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise