Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

Softbank が Sprint を買収へ

1 tweet
thread
Softbank が Spri... Softbank が Spri...
もうこのニュースを知らない人はこの業界にはいないでしょう。ですから内容に関して私が書く必要はありません。ただ、米国では Softbank が 100% 日本企業として考えて良いのかという疑問の声が上がっていることは日本に伝わっているのでしょうか。

私も内容はよくわかりませんが、孫氏が韓国にルーツがあることが問題視されているのではないかと思います。これはオバマ大統領がイスラムの手先と言っているのと同じくらいのレベルだと思います。でも、この動きは素晴らしいですね。以前 DoCoMo が AT&T Mobile にお金を入れた時は、過半数のシェアを持てないで、金は出しても「黙っていなさい」という感じでしたが、さすがに 70% を買収すれば Sprint もいうことを聞くでしょうね。

どれにしても2つの疑問があります。まずは Sprint は非常に大きな借財があること。もう一つは Sprnt ではなく T-Mobile を買ったほうが面白かったのでは無いかということです。DoCoMo さん、今為替が良い内に T-Mobile を買うべきだと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-15 16:25

勝負をかけてきた感じですね。

株価が上がらないのが玉にきず…。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-10-16 05:40

日本企業の中では行動力が優れています。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2012-10-16 16:43

最近の経済学者でない人の著作を読んでいると面白い記述が散見されます

なぜ、未だに「支那」「南朝鮮」(意識してこう表現します)日本へ密入国や
観光ビザオーバースティしているのか?

多分「孫」氏は帰化して、日本国籍になっているのでしょうが(未確認)
祖国へ帰国することは無いでしょう

sprintは滞在中に利用していました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-10-17 01:55

今はもう国、国境を言っている時代はないのですが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise