Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

TP RAC アイアンデビュー2戦目

thread
TP RAC アイアンデビュー...
土曜日。あさからすごい霧が出ていました。Aldarra(ゴルフ場)に10時に集まって遅い朝食をしてスタート。バッグの中には、Titleist D1 Driver, TP RAC 3i 〜 PW, 56°TC SW, Odyssey White Hot XG の11本。かついでのラウンド。TP RAC は前回がデビュー戦。94で回った。

今回は、スタートでフック、何とか池は越えたが、エッジにささっている。ウエッジで何とか20Yほど進めるしかできない。そこから残り150Yを8番で・・・トップ。池に入るかと思ったら池でスキップしてグリーンに。でも最低のショット。そこからなんと4パット。7のスタート。そこからボギー、ダブルボギーと続いて3ホール終わって60−バー。(涙)

そこから何とか何が悪いのかと色々と考える。とにかくドライバーを含めてミドルアイアン以上が打てない。いや、安定しない。4番もボギー、5番で思い切ってテイクバックで体重を右に移動、フィニッシュまでに体重を左に移動するようにしてみた。そうしたら感覚が戻ってきた。体重が右に残っていたために打ち込めなかったようだ。

そこから頑張ったが前半パー35を46で回った。でも RAC アイアンも当たるようになってきた。後半は、10番を 3i でティショット。350yほどの登り、残りが120まで持って行けた。PWでのせてパー。後半はパー36を42(5ホールパー)で回った。

4パットから始まったラウンド、終わってみれば88。コースでスコアを入れたら、今日のラウンドのハンディが13.8と出た。このぐらいで回り続けられたらハンディを縮められそうだ。アイアンを代えて2回目。結構つかめてきたような気がする。はやく良い時期になって欲しい。

ちなみに朝の霧は私の家の周りだけで、ゴルフ場は晴れていた。でもまだまだ寒い。家に帰り、疲れていたのか、5時間近く6時から11時まで寝てしまった。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-22 04:30

ニューアイアン、快調ですね。(*^^)v


わたしは今日は2ヶ月ぶりのゴルフで、50.44でした。
まぁ、ヨシとします。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-22 17:32

2ヶ月ぶりですか・・・それだと良いのではないですか。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-03-22 06:23

ゴルフ出来るような立場ではないのでぼそぼそと庶民の遊びばかりやっていますよ、中学生の頃は親戚の家でパターばっかしてました。社長気分ですね


私は最近仕事で疲れてブログにあまり手を付けられず寝てしまってブログがなかなか進みません(汗)学生時代が懐かしいですね

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-22 17:33

若いときの努力は良いことです。頑張ってください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise