Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

雨樋クリーニングロボット

thread
雨樋クリーニングロボット 金具との間がギリギリ 金具との間がギリギリ パタパタとゴミを飛ばしてゆきま... パタパタとゴミを飛ばしてゆきます 雨樋クリーニングロボット 雨樋クリーニングロボット なんとなくキレイに・・・ なんとなくキレイに・・・
昨日 iRobot の Looj を使って雨樋を掃除しました。
iRobot というと Rumba を想像される方が多いと思いますが、iRobot 社は色々なロボットを製造していて、これはあまり有名ではないのです。
1年ほど前に買ったのですが、使うのが面倒でこの週末まで使いませんでした。
かなり落ち葉などが溜まっていたので使ったのですが、落ち葉が多すぎてうまく動かなかった。
落ち葉を手でだして Looj を使うとわりとキレイにしてくれます。でも手で掃除するなら Looj を使う意味はないですよね。
それと雨樋を駐めている金具と底との間が広くないと引っかかって動かないことも問題です。

$300の価値があるかな〜〜〜

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-19 13:39

我が家の樋も落ち葉で詰まってるようです。
便利そう!と思ったけど、落ち葉を手でだして掃除してから使うんなら、いらないですね。
その落ち葉の掃除が大変で詰まってるんだから!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-05-19 14:05

確かに・・・
でも頻繁にやれば使えるかも・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise