Search Bloguru posts

freespace

ジムに行く

thread
ジムに行く

酷暑も過ぎ去り実りの秋


食欲が止まらないですねw


ダイエットに重い腰が上がりません。


仕事だ、家事だ、とできない理由を

よく聞きますね。


もちろん、自分も含めて。


しかし、健康を考えれば

ダイエットだけでなく

運動は必須

特に40~50代からありとあらゆる

病気の予防に運動は必須ですね。


そんなことを考えている時に

TVから聞こえてきたのが

「スポーツジムへ通っている方で

ネガティブな方はいない。

目標に向かって頑張っている人しか

いませんよ。」という意見

確かに・・・

自分を変えるには環境を変えるのが

1番早い!

ジムに行っても続かないかも?

と、思っても前向きな雰囲気の中に

いれば、自然と自分も前向きに

なっていく!

自分のメンタルを整えるためにも

ジムは良さそうだな・・・と。

家の近くにチョ〇ザップでも

探して今年中に-3キロを

目指します!

#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

初イベント

thread

本日20時~


初オンラインイベント&初サブリーダー


として参加します!



あの楽天でMVPを受賞した


Webマーケターの講演が聞ける❣️




ビジネス・開運・スピリチュアル・Instagram


canva・お金・教育などなど



バラエティに富んだ専門家が大集合のイベント

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



💎「オンラインビジネスEXPO2023」

💎2/4(土)20:00~zoom参加無料



ご登録プレゼントあり🎁



詳細・参加・特典はコチラから♬

↓↓↓


#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

親として思うこと

thread

子どもには、子どもの問題がある。


何か困っているようだ。


そんな時、親としてどう対応するか?

子ども自身で解決してほしい。

きっと成長に繋がるだろう。

と、突き放したり。

逆に、解決策を提案したり。


だけど、まだ、子ども。

どちらも子どもには、理解できない

時のもあるだろう。

そんな時、親として私は、共感する。

寂しいなぁ・・・寂しいね。

辛いなぁ・・・辛いね。

嫌だな・・・嫌だね。

そして、ギュッと抱きしめる。

心の中で、幸せにな~れ~と

呪文を唱えながら。


#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

ペルソナ

thread
ビジネス上で重要項目の1つ、ペルソナ

ペルソナの落とし込みができていないと
軸がブレたり、ビジネス全体がふわふわ
した計画になったりすることもある。

ペルソナは、これでもか!!ってくらい
詳細に表現した方がいい。

しかし・・・
それに縛られてもいけない。
設定したペルソナは、コアとして、
しっかり持っておき、そこから波及する
クライアント(顧客)を見極めよう。

自分の発信が、誰に響くのか?

私のクライアント(顧客)像が
みえてくる。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

理想

thread
理想:行動、性質、状態などに関して考えうる最高の状態(広辞苑)

理想の人をかかげて目標にしていると、
迷走している気持ちになる。なぜ???

理想は、その時々の立場や時代の流れに
よって変化していく。
だから、近づいている気がしない。

遠い理想。

遠い理想は幻想!!

理想を追うなら、
【今日の理想の自分】を生きてみよう。
今日、できて
明日も【今日の理想の自分】を生きる
事ができたなら

いつかは、「誰かの理想」になっているかも

今日の自分を最高の自分にしよう!
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

コーチになって進化したこと

thread
自分の感じた感情を客観視できるようになりました。

悲しい・・・
あれ?なんで悲しいんだろう?
嬉しい・・・
今、なんで、こんなに嬉しいんだろう?
ムカッ・・・
さっき、なんで腹が立ったんだろう?

その瞬間だったり、しばらく時間がたった時に
自分と向き合うことが出来るようになり
感じた感情、反応した言葉に対応する事が
自分ケアが出来るようになります。

ポジティブ感情は、さらにポジティブに
受け取れるようになり、
ネガティブ感情は、受け取らないように
対策をする。

自分を進化させていくことが出来ます。
進化の先には、新化が現れ、気づくと
新しい自分、成長した自分になっていたりします。

自分の感じた感情、ポジでもネガでも
感情が現れた時が、進化のチャンス!

そう思えた時、コーチの世界に入ったからこそ
できた進化だと感じました。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

意図

thread
何か行動する時
意図を意識してますか?
自分に「なぜこれやるの?やる理由な何?」って。
意外と答えがない時があります。
そんな時は、行き当たりばったりなってる事があります。
意図を意識してみて!
きっと、目標に早く近づけますよ🤗✨
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

コミュニケーション・タイム

thread
まだまだ、私とお風呂にはいる息子

夫に「風呂が長い!!」と
苦情を言われる事も多い・・・

なぜか?

コミュニケーションの時間になってるから!

お風呂は、邪魔が入らない。
思考を深めることが出来ます。
特に子供には良い環境と思います。

まず邪魔な「音」が入らない。
TV、音楽、家族の声
次に、「視界」
大事な話をしていても、つい、目に
入ると気がそれる。
特に子供にとって
興味がない、耳が痛い話だと。

お風呂は、邪魔が極限されていて、
話がそれても、戻しやすい。

頑張っているのに、成果がでない事
嫌いな友達との付き合い方
好きなYouTubeの時間を増やす方法
大好きなマイクラを語りつくす

前向きな事は、「いいね!それから
どうなってたら嬉しい?」
嫌な事は、「相手はなぜ、そんな事
するんだろね?」

なんて、話してます。
子どもは語彙力がないので、難しい
ですが😅
それでも、話してくれます。
で、長風呂・・・

あと、1年後は入ってないと思うので
「場所」探しをしなければ・・・

大人でもじっくり、聞きたいときは、
「邪魔」を省くと、相手の思考が
深まりますよ。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

適材適所

thread
うちは小3男子が毎日YouTube視聴権利獲得の為に勉強をする。
その彼の小学生用国語辞書が微妙に言葉が載ってない。
そこで、広辞苑ならなんでも載ってるぜ!と購入。

早速、息子に広辞苑を渡し、これを使ってね!
後日、言葉の意味を調べる息子が一言。
母さん、これ、読めない字ばかりで分からない😢

どうやら、広辞苑は適材ではなかったようです。
成長過程に合わせた物を使う事が大事ですね✨

皆さんも、自分目線で物をみていませんか?
何かを決めるときは、
自分目線のみになっていないか?
適材適所か?

と、一旦、冷静に振り返ることを忘れないでください。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

情報

thread
現代社会は情報社会です。

私達1日の情報量は
平安時代の人達の一生分、
江戸時代の人達の1年分が
入ってきます。
江戸時代は150年前。
150年で人間はほぼ進化していません。

目まぐるしく入ってくる情報。
たまには、情報を入れない日を
作って自分や周りの環境に目を
向ける時間が必要かもしれませんね。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise