Search Bloguru posts

freespace

しなやかな心

thread
イメージで心は強い=良い、弱い=悪いってありませんか?
子供のころに弱虫!って言われたイメージが強いのか。
他は、強い=正義とか。

しかし強いにも弱点があります。
強いは、なんでも受け止めたり、形が変わらなかったり…
以外と融通がきかない。

これが心だとちょっと大変かも。
心は強い!ではなく、しなやかな心で
自分を大切にしましょう。

清濁併せのむ。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

ただいま神様当番

thread
ただいま神様当番
なんの変化もない日常
なんで自分には○○がない?
これがあれば、素敵な日々なのに
憧れて飛び込んだけど、思っていた世界と違う
周りが思い通りにならない!

なんて思うことありますか?
そんな方に出会っていただきたい本です。

ただいま神様当番 
著者:青山美智子

この物語には、神様がでてきます。
しかも、わしのお願いごと、きいて(叶えて)と。

神様は私達のお願いごとをきいてくれるはずなのに(笑)

同じバス停を利用している5人が神様のお願いを叶えるお話。

日常がたいくつ、思い通りいかないなって思う方へ
出会ってほしい1冊です。
#元気になる #少し幸せ #心のビタミン #応援 #読書 #非日常

People Who Wowed This Post

決断

thread
決断って聞くと大げさに考えるけど、
人は毎日、決断している。
ラーメンか?カレーか?
なんて小さな決断を。
この小さな決断を
何気なくやっていたら
もったいない!
小さな事が出来なければ
大きな事はできない。
なぜその決断をしたのか?
自分の意図を意識しよう。
きっと大きな決断の時に役に立つ。
#コーチ探せる #セールス型コーチング #自己基盤 #自己肯定感

People Who Wowed This Post

足るを知る

thread
あなたの健康について教えてください!との
質問をされると、あなたは、どんな事を伝えますか?
きっと、多くの方が痛いところや欠点を伝えていると思います。
目が良く見えます!
虫歯はありません!
なんて答える方はごく少数だと思います。
日常の自分も足りない、欠点ばかりをみてませんか?
今のあなたは十分、幸せですよ。
足りている事を数えてみてください。
そして、幸せを感じてください!

#コーチング #コーチ探せる #癒し #自己肯定感

People Who Wowed This Post

根をはる

thread
人生落ち込む時期がある。
私だけかもしれないが・・・
不本意な処遇、ケガや病気で退いたり。
なんでよりによってこのチャンスに。
なんて、どこにもぶつけようのない
気持ちが、ふつふつと湧きあがる時。

私は前職の上司を思い出す。
社内新聞での投稿文

人生・特に仕事でうまくいかない時
そんな時は自分を樹だと思う。
上に伸びる事ができない時は、
根を伸ばすことに集中する。
そうすれば、次の機会に素早く
しっかり上に伸びる事が出来る。
そして、嵐に強くなれる。
落ち込んでる暇はない。
これもチャンスだ。


素晴らしい上司に出会えたことに
感謝でいっぱいです。
#コーチ探せる #メンタルダウン #癒し #精神的ダメージ #自己基盤

People Who Wowed This Post

継続

thread
継続は力なり!
どんな小さなことも継続は大変💦
3日間は何とかなるから三日坊主って言葉があるくらい。

でも継続は意外と簡単❣

3つのポイントを意識すると意外と継続できます!
①期限をつける
②習慣に紐づける
③ご褒美を用意する

新年が始まってまだ12日目です。
今月、1月まで何かの継続にチャレンジしませんか?

私もブログの投稿を継続チャレンジします!!!

継続は仲間がいると成功率がUPします。
是非、一緒にチャレンジしましょう!
コメントにチャレンジ希望💖とお願いします。
#コーチ探せる #セールス型コーチング #成功 #自己肯定感 #達成

People Who Wowed This Post

継続

thread
継続は力なり!
どんな小さなことも継続は大変💦
3日間は何とかなるから三日坊主って言葉があるくらい。

でも継続は意外と簡単❣

3つのポイントを意識すると意外と継続できます!
①期限をつける
②習慣に紐づける
③ご褒美を用意する

新年が始まってまだ12日目です。
今月、1月まで何かの継続にチャレンジしませんか?

私もブログの投稿を継続チャレンジします!!!

継続は仲間がいると成功率がUPします。
是非、一緒にチャレンジしましょう!
コメントにチャレンジ希望💖とお願いします。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

人生

thread
人生は自転車に乗るようなもの。
バランスを保つためには動き続けること。
アインシュタインの名言。
自転車に乗る時は目的がありませんか?
出勤、通学、買い物、気分転換。
人生が自転車に乗るようなもの。
であれば、目的が必要!
まずは、小さな目標を見つけてみませんか?
目標は目的の標です。
小さな目標の先に素敵なゴールが待っていますよ。

目標達成コーチング体験無料期間(1月)
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

人生のポリシー

thread
明けまして おめでとうございます!
2022年、始まりました。
今年も仕事は忙しそうな・・・感じが(´;ω;`)

多忙感だけの1年にしないために今年は
目標だけでなく、ポリシーを立てました。

今までの自分の人生を振り返り、自分のこだわりを
探し、その時の感情や言葉をヒントにしました。

これまでの自分を土台にし、これからの自分を
輝く未来に導く!
迷ったときの道しるべにもなります。

今年の目標と一緒にポリシーも立ててみては
いかがでしょうか?
お手伝いします!!
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

2年ぶりニセコ・スノーボード

thread
2年ぶりニセコ・スノーボード
やっと来ました!北海道・ニセコ!

2年ぶりです。

今シーズン、初滑りはニセコです!

雪は最高のコンディション💕

息子も高速木の葉を体得し、楽しそうです。

人も少な〜い!前回は、天候が悪く一部のリフトしか稼働してなかったので、5分〜10分のリフト待ちがあったのですが…今回も同じ様にリフトの稼働が制限されてるにもかかわらずリフト待ち無し…

嬉しいです!嬉しいですが…これは…
「スキー場に来てる人が減ってる」
という事😭😭😭

雪山をこよなく愛している私には、不安な事です。

雪、最高ですよ‼️
雪山好きは、是非、冬休みにスキー場へお出かけしてください。

くれぐれも、怪我と事故には、気をつけてください🍀
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise